※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

妊娠後、別居婚で赤ちゃんが産まれた方への経験を知りたいです。赤ちゃんが旦那に懐くか心配で、父性が生まれるか不安です。子供が何歳まで別居だったか教えてください。

事情はそれぞれだと思いますが...赤ちゃんが産まれてからしばらく旦那と別居していた(している)方はいらっしゃいますか?
私は妊娠が発覚し、遠距離の彼氏と結婚したのですが、仕事の関係で今はまだ一緒に住んでいません。
いわゆる別居婚ってやつです。
いろいろありまして、出産後もしばらく別居のままになるかもしれない(半年~1年くらい)のですが、子供が旦那に懐くかどうか心配です😵💦
旦那もしばらく子育てに参加できないので、ちゃんと父性が生まれるのかも不安ですし...
もしそのようなご経験のある方がいらっしゃったら、どんなかんじか教えていただきたいです。
子供が何歳まで別居だったかも教えてください(><)

コメント

4MAMA

ウチは別居じゃ無いですが、出張族で大体月1ペースしか居ません。たまに2ヶ月ぐらい居たりしますが。
子供はちゃんとパパ大好きです。
連れ子再婚で、次男が旦那の子供ですが、パパうるさいです!!
テレビ電話などで顔見たり出来るし大丈夫だと思いますよ!
ただ、パパの方は独身気分ですね…😅
常に仕事と家の往復だと、中々子供が居る時間の流れに慣れないかなぁ?出掛ける時も、自分の支度だけとか…
その都度、アレコレお願いしてます。
またに、旦那の所に泊まりに行ったり出来るなら大丈夫だと思いますよ♪

yuri907

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
私も遠距離で妊娠がわかってから結婚、里帰り出産で、同じく仕事の都合やらで今日まで一緒に住んでません。

そして3ヶ月近くまでは一緒に住む予定がなくて、父親の自覚があるのか不安です。

今のところFaceTimeなどで鳴き声聞かせたり、顔が見れるようにはしてますが、近くにいなくてあやしていない分、泣き喚いた時にキレるんぢゃないかとも心配しています。

経験がある方、私も知りたいです(>人<;)