※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
ココロ・悩み

生後2ヶ月の男の子を完母で育てている女性が、生理が来るタイミングについて相談しています。最近生理が来るかもしれない兆候があり、少量の出血もあったが、まだ来ていません。

生後2ヶ月の男の子を、完母で育ててます。
皆さん生理はいつ頃来ましたか?
久しぶり過ぎてきそうな感じ(ずーんとお腹の奥が重い感じと、排便感)があり、昨晩少量の出血があったのでそろそろかなぁと慌ててナプキン準備したのですが、まだきません😥

コメント

*アヒル*

完母です✨3ヶ月で再開しました😃💦

  • おりく

    おりく

    完母でも早いですよね🤔

    • 9月2日
*夢*

完母で6ヶ月で来ました(>_<)
まだこなくて良かったのになと思ってます(^^;)

  • おりく

    おりく

    6ヶ月でも今のところ他の方と比べるとゆっくりなのかもしれませんね😳
    私も断乳までは来てほしくないです💦笑

    • 9月2日
  • *夢*

    *夢*

    私も他の方が意外と早くてビックリしました!
    本当、断乳卒乳までこなくて大丈夫です(^-^;)

    • 9月2日
  • おりく

    おりく

    妊娠してから1年近くは無かったので忘れてたんですけど、体はちゃんと覚えてて機能してくれてますよね😭笑

    • 9月3日
  • *夢*

    *夢*

    本当不思議ですよね(^^;)
    私はもう少し忘れてたい笑

    • 9月3日
  • おりく

    おりく

    人体の神秘ですよね🤔笑
    母乳で出てるはずなのに出し足りないもんなんですかねぇ。。

    • 9月4日
L.D.H♡

はじめまして。

あたしは、産後1ヶ月半くらいで生理復活しました。
早すぎかな~とか思ってたけど、個人差あるから、いろいろみたいですょ。

  • おりく

    おりく

    なるほど!!
    体調整うのが早かったのでしょうね😊

    • 9月2日
しずか♡

完母で生後2ヶ月から再開しました。
思ったより早かったです

  • おりく

    おりく

    私ももう?!って感じです🤔

    • 9月2日
K

完母です☆
6ヶ月できましたがまだ母乳のせいなのか不定期です😂

  • おりく

    おりく

    来たり来なかったりですか?🤔
    体調整ってきてるからかな、でもはやいなーと思ってます。。

    • 9月2日
  • K

    K

    はやいですよね😭😭
    1年は来ないと思ってたので、、笑

    • 9月2日
  • おりく

    おりく

    私も母乳やめるまでは来ないものと踏んでました😓!

    • 9月2日
ぴぴぴぴ

生後2ヶ月に入りすぐ来ました。かなり少量でしたが。
ちなみにほぼ母乳で寝る前だけミルクです。

  • おりく

    おりく

    量減ったのですかね?🤔

    • 9月2日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    産後は結構生理不順になりやすいと聞いたので、私の場合の再開はこんな感じかぁと深くは考えてません!多分徐々に戻ってくるんだと思います。

    • 9月2日
  • おりく

    おりく

    なるほど!!確かにそうですね🤔
    生理痛とかは変化ありましたか??

    • 9月2日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    普段から生理痛はなく今回もなかったです、参考にならずすみません^^;血の色が明らかに生理っぽい色でした!

    • 9月3日
  • おりく

    おりく

    羨ましい限りです☺
    軽くなることもあるみたいで、期待してます(⌒▽⌒)笑

    • 9月3日
おりく

皆さんありがとうございました!
思ったより早いんですね🤗

ゆきすん

丁度1ヶ月で生理再開しました😭
ほぼ完母です😓再開がはやいと、
お風呂とか夜間しんどいです(T_T)

  • おりく

    おりく

    一ヶ月ですか😳!
    そうなんですよね…お風呂入れるのもナプキン変えるのも煩わしくなりそうで!でもやらなきゃですし!😂
    ダブルは大変ですよね🤔

    • 9月2日
まるちゃん

産後40日で再開しました💦生理が来ると母乳が出なくなっていくんですよね😓今は混合です。もっとゆっくりきてほしかったな〜、おっぱい出ていないんだな〜。とショックを受けましたよ😅😅

  • おりく

    おりく

    ええっそうなんですか😱
    鉄分取って頑張ってもらわなきゃですね!💦

    • 9月3日
もちもちちくわぶ

ひとり目のときは1歳2ヶ月まできませんでした(^o^)/
皆さん早いんですねー!

  • おりく

    おりく

    ゆっくりでしたね☺!
    私もほんとにそれくらいがいいです!

    • 9月4日