※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

4才の子供がまだオムツでウンチをしてしまいます。小さいうちに慣れないと大きくなってからも同じことが続くと聞きました。今から何かできることはありますか?

上の子、 4才なのですが、まだウンチをオムツでします。シールを貼れるようにしてもダメです。
最近になって、「おまるで、小さいうちに慣れないと、大きくなってからオムツでしてしまう」と聞きました。

今から、何かしてあげられることありますか?

コメント

オムツを着けないで生活してもダメですか?
大人がオムツで排泄できないのと一緒で、お子さんもオムツの外で出すのに勇気がいるんだと思います(。>д<)

まめこ

オムツで立ってやりますか??
友達の子ですが、年長でオムツでしかうんちできないそうです。
その子はもよおすと、わざわざオムツに履き替えて立ってするようです。
もともと便秘で、以前トイレでしようとした時にかなり痛かった記憶があるのか、座っても出来ないし、立ってじゃないとできないんだーとママは言っていました😥ウンチの時はトイレに行くのも嫌なんだとか...
便秘とかではないですか?まずは、立ってでもいいし、オムツでもいいから、トイレに座ってする事が始めてみては?

おまるで小さいうちに〜っていうのは聞いた事はないですが、うちはおまるは使った事はないです。

ちゃん

天体♪さん,ありがとうございます。温かいうちに、たまには、お家でパンツなしていうのも良いかもしれないですね。

ちゃん

みいママさん、ありがとうございます。ふだんは、パンツなのですが、ウンチのときは、そのまましてしまうんですよねー。

ちゃん

ストロベリーさん、ありがとうございます。何回かは、トイレで成功したこともあり、ほめているのですが、なかなかそこから、進まないです。焦らない方がよいのかなぁ。