※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

38w検診で赤ちゃんが下りていない。陣痛促進の方法を試しているが、効果がない。何とかならないですか?

38w検診、内診するも赤ちゃん全然下りてないと撃沈(>_<)

陣痛促進のジンクスやりまくってるんですけどね…お灸、歩く、スクワット毎日100回、階段昇降、オロナミンC 悲しすぎます…

何とかならないですかね… (>_<)

コメント

くらま

私は家事と犬の散歩してますが結局妊娠40週になっちゃいました(^o^;)

赤ちゃんも推定3500と大きめな為か今週の金曜日入院して促進剤って形になっちゃいました( ;∀;)

りかぼん

私は、二人目なのにおりてきませんでした。
心配しましたよ。産まれたら、なんと!ヘソの尾が巻き付いていました。
心音が正常だったし、90歳の助産婦さんが、産まれる時期は赤ちゃんが決めるのよ。と言われ、気持ちが楽になったのを覚えています。まだ、産まれない!のではなく、「早く顔がみたいなあー」となぜながら、優しく話してあげてください。大丈夫!ですよ。今の医学では、ヘソの尾はみれないんですかね?

ゆかちんママ

やっぱり赤ちゃん次第ですね(泣)

その気持ちわかります( ノД`)

あせったらよけいに出てこない気がしますしね(T_T)

Kちゃんまま

私も全く降りてきてくれませんでしたー(´・_・`)ジャンプしたり、うんこ座りしたりしてましたね。
先生にグリグリやってもらうのが一番です( ^ω^ )笑

2kids.mama

私も一人目の時、
ジンクス試してましたが
結局予定日1週間過ぎ、
促進剤で出産しました(T△T)

赤ちゃんは
ママのお腹の中が
とっても居心地
いいんでしょうかね(*^^*)

なにも兆候無いまま
急に陣痛が来た!っていう
友達も居ますし
いつどういう風に
陣痛が来るのか
わからないので
のんびり待つのが
良いのかもしれませんね(^o^)

とか言って私も
まだかまだかと
待ち遠しい気持ちが
爆発してますがね(^o^;)笑

もう少しですね♪
お互いのんびり
待ちましょう\(^-^)/

雪桜

家事とお散歩しても40週ですか…。赤ちゃん大きくなってくると心配になりますよね。

もう、私は今すぐ促進剤打って欲しいです。38wで赤ちゃん推定3050gもう限界です(>_<)

雪桜

ええええ?へその緒問題私もすごく心配してたら、友達が、へその緒が首あたりにある場合はエコーとかの時に先生に言われるから言われてないなら大丈夫だよ!って昨日聞いたばかりなのに。エコーで見えないんですかね?(>_<)

お腹の子には敬語で丁寧に相談させていただいてるんですが(まだ子供の母になる実感ないため若干たどたどしいですが(−_−;))応答無しです…

私がビビリだから母親に似てビビリで外出てくるのビビってるんですかね…

雪桜

予定日まであと4日じゃないですか!!!気持ちはいつ産まれてくるかでソワソワしちゃいますよね…

今週金曜日に産まれてくるはずなんですけどね… 私の勝手な思い込みでは。

お互い安産に向けて頑張りましょう❤︎

雪桜

グリグリしてくださいって言ったらグリグリしてくれますかね(−_−;) 是非お願いしたいです…

雪桜

予定日1週間越え!!
お子さんの大きさはどれぐらいでしたか?

何も兆候ないまま陣痛が来るんじゃないかと、思ってやみませんが、どうなることやらです。

私のお腹めっちゃ狭くて手足があばらとか色々ひっかかってわたし的に不快ですが、赤ちゃんはそれでも居心地良さそうです… これも勘ですが…

産んだらめちゃくちゃ大変だと覚悟しつつも、せっかちで気持ちがはやります(;^_^A

2kids.mama

1週間越えてましたが
大きさは3008gと
まぁ普通サイズでした(^^)

ママとしては
早く産んで
スッキリしたいという
気持ちと逢いたい気持ちが
ありますよねf(^_^)

一人目の出産時、
出てきた瞬間
スッキリした~!!と
思わず言ってしまいました(笑)
勿論逢えた喜びも
大きかったですが(*^^*)
あのスッキリ感は
忘れません(笑)

早く元気な我が子を
みたいですよね!

えり

2ヶ月の娘を子育て中の新米ママです!

気持ち凄い分かります!

あたしもジンクス全部やりましたが予定日を10日も過ぎて毎日ピリピリしちゃってました(>_<)

でも必ず出て来ます♡

不安と楽しみで複雑な気持ちでしょうけど我が子との対面は本当に感動しますよ!

出産頑張って下さい\(^o^)/