※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
妊娠・出産

排卵日や生理予定日を考慮して、4週5日ほどでしょうか。病院への早めの診察は、介護職でのシフト調整に関わるので悩んでいます。報告時期のバランスを考えます。

ルナルナなどの排卵日、生理予定日で考えて自分で数えると今4w5dくらいなんですけど、明日病院行くのは早いですか?(u_u)
未婚なので、病院で妊娠確定してから親や職場の方々に報告しようと思っていまして。
心拍確認後がよいとわかっていますが、介護職でハードなので大事をとって早めの報告したいと思います(^_^)なんとかシフトつくるまでに、報告したいんです(°_°)

*排卵日の予定が7/7だったんですけど、胸が痛くなり始めたのが7/5だからたぶんそのくらいに排卵したのだと思われます?実際はもう5週いってるかもしれないです(u_u)

コメント

ゆりこ

妊娠検査薬で陽性がでましたか?
4週じゃ何も見えないかもしれないです(>_<)
私は7週に行って小さな胎嚢が見えました。
心拍確認は9週でした。
早くに行っても何も見えなかったら心配になるでしょうし、費用も無駄になるので…もう少し待って行くのをオススメします*

Yuri

生理予定日わいつでしたか?生理予定日から1週間とかしか経っていないならまだ待った方がいいですよ!産婦人科受診しても胎嚢が見えなかったら1週間後にまたきて下さいと言われます!受診料も自己負担なので生理予定日から3週間くらいたってから行った方がいいですよー♪

みーこ。

お返事ありがとうございます(u_u)
妊娠検査薬はもう3本くらい使いました!笑
ネットでみたり、妊婦さんに聞いたら4週後半で確認できたとのことだったので?

みーこ。

お返事ありがとうございます(*^^*)
7/21です!ルナルナの予測だと(^_^)
胸が痛くなるのがいつもより5日ほど早かったので、もしかすると生理予定日もうちょっと早かったのかも?

*いつも生理は18〜24ごろきます。胸が痛くなるのは9〜15くらいまでのあいだにはじまり10日間ほど続きます。ルナルナの生理予定日の5日前くらいから、薄らと陽性でてました!ちなみにクリアブルーです!

Yuri

生理予定日過ぎてるんですね♪
すでに陽性が出てるなら妊娠してると思われます!私も胸が張って乳首が痛くなって子宮がチクチクしてて検査薬使ったら本当にうっすらしか出ませんでしたー!まだ3日しかたっていないので産婦人科受診わあと2週間くらい待った方がいいかもですね!

みーこ。

親切にコメントくださり、ありがとうございます(*^^*)
やっぱまだやめたほうがいいんですね(´・_・`)?
仕事柄、流産したら嫌だし早めに報告したいと思って?
未婚の二十歳なんです(*_*)私けっこう体格いいので力仕事をたくさんまかされるんです(*_*)

Yuri

力仕事が多いなら心配ですね(>_<)!
生理予定から3日しか経っていないけど妊娠していて5wを過ぎてるなら胎嚢確認できるかもしれないので産婦人科受診してみてもいいと思います♪胎嚢確認わ個人差があるのでなんとも言えないですが妊娠してるなら力仕事わしない方がいいですね!

☆R♡

人それぞれだと
思いますょ(b゚v`*)

私は、妊娠やっとの思いで
授かったため
嬉しくて、つい5週目ぐらいに
親とその彼氏の親に話し
バイトの店長とかにも
話して…店長に言ったら皆に言われ

結局…
10週目に入っても
心拍は確認できず…
子供も小さくて(´・ω・`;)

流産になってしまいました汗(´;ω;`)

やっぱり
安定するまでっ
旦那さんと奥さんだけ
知ってた方が
念のためだと思います!!

今私、赤ちゃんまだ
いるって事に
バイトの人だけですが
そう嘘をついてます…↓↓

辞めるって言ってしまい
今更どうしたらってなってます…
親達も、悲しんでましたし…(´;ω;`)

でも!!
早く報告したいなら
全然いいと思いますょ(b゚v`*)
自分も早く知ってほしくて
言っちゃった身なんで★

元気な赤ちゃんが生まれるのと
幸せになる事を
祈ってますキャァ♪(*ノ∀ノ)