※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の保存や量についての質問です。解凍後、別容器に移して与えるか、大さじ1だと多いか、残りは破棄するかが気になるようです。

離乳食のことなんですが...
フリージングで大さじ1とかで
保存すると思うんですが
食べさせる際、解凍して
それを
小さじ〇杯
って別容器(お皿)入れて
食べさせてあげるんでしょうか?🙄

お粥はもう大さじ1そのまま解凍して
あげちゃってるんですが...
野菜とかいろいろな種類を食べさせるとなると
全部大さじ1だと多いですよね?
(まずそんなに食べてくれませんが🤣)
解凍したら残りは破棄しますよね?🤔💭

コメント

リラックマーくん

私は大さじ1とかあげちゃってますが多いと思うなら少なめに小分けにしたらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    それはそうなんですが😅
    インスタとかでオシャレな離乳食作ってる方とかどう冷凍してるのかなーと思って。
    コメントありがとうございました。

    • 9月2日
ぎんちゃん🙆

私は今はお粥は小4、野菜は小2ずつ冷凍ストックを作ってます🙋
あげるときに色々組み合わせて解凍してます😊(お粥2つ+野菜1つで野菜がゆ 他に豆腐小2など、、)
食べ残しは破棄してます((T_T))

食べる量が増えてきたらストックの1つあたりの量をまた変えるつもりですが、どう増やしていっていいのか悩んでます😄
離乳食お互い頑張りましょう(^-^)/🌠

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!小さじ2ずつですね!!
    全部大さじ1で冷凍していたので、種類増やすと多いよなーって思ってて🙄
    食べ残しは破棄ですよね、やっぱり🙂

    そうなんですよね😭
    どう増やしていいか全然分かりません😢
    頑張りましょう!!助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月2日