※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

子ども産むとそんなに生活水準下がりますか?生活水準下がるから独身の人…

子ども産むとそんなに生活水準下がりますか?
生活水準下がるから独身の人に負担してもらうとか、自分たちの経済力を棚に上げすぎじゃない?と思う。
働くなり転職するなりしろと思うわ。
保育園に入れないから?じゃあ在宅で出来る仕事だっていくらでもあるだろと。
努力すれば仕事なんていくらでもあるわ‼
独身税とかそういう考えを持っている人が同じ子育て世代にいることに恐怖。その発想にある意味尊敬。
そういう人がのちにモンスターペアレントになっていくんだろうなぁ~。ってすでにモンペか。

コメント

どこかに書いてあったんですか??
独身税って発想凄いですね(;´_ゝ`)

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

ニュースでみました。
    なかなか無い発想ですよね(*_*)

• 9月2日
#ぷうこ

もう実質独身税かかっていますけどね。
(自分達が払う)税金はなくせ、(自分達が使う)社会保障は厚くしろ、って主張することは大切だと思うんですけど。。。まあ、自分にかかる負担に目が行くのは仕方ないですよね。

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

独身の人は実質独身税を払っているのに更に子育て世代が独身なんだからもっと払えって主張するのは違うと思います。
    他人の生活の為に誰も税金なんて払いたくないですよね。

• 9月2日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

すみません、私はこの社会が民主主義である以上誰しも自分の意見を主張することは大切と考えているだけなので、誰が何を主張するのも自由だと思うんです。けど、これだけ独身者が増えた今、独身税に賛同する人はほとんどいないでしょうね。私は、独身の人が「専業主婦の扶養制度なくせ!」と主張したらよいのではないかと考えています。税金も嫌ですが、専業主婦のために年金でも不利益を被っている独身者はもっと怒ってもいいと思います。

• 9月2日