※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

生後12日の女の子が授乳中に泣きぐずる理由は、おっぱいを吸うことで安心しているからでしょうか?

生後12日の女の子をミルクよりの混合で育てています。
基本的にそこまでぐずる子ではないのですが、この間乳首が痛すぎて半日ほど授乳をやめていたら、珍しく半日くらいずーっと泣きぐずっていました。
夜寝る前に授乳したらようやく寝てくれて、翌日以降おっぱい&ミルクに戻すといつも通りに戻りました。
やはりおっぱいを吸うことで安心している?ということなのでしょうか?

コメント

ママン

そうなんですよね😭わたしも、乳首が陣痛36時間より辛かったので、よくわかります😭2ヶ月くらいすると、乳首が無になるので、頑張ってください😭

  • Summer08

    Summer08

    陣痛36時間もすごいですが、それよりちくびが痛かったとは(>_<)
    最近おっぱいの量が増えてきてるっぽいので、授乳ももっとたくさんしたいのですが……
    2ヶ月かかるんですね😫

    • 9月2日
みゆ☆ミ

うちも混合でしてたんですが今はミルクよりになっちゃってます😅
吸わせることはしてますがおしゃぶり感覚で吸ってる感じで、保健師さんに聞いたらおっぱい吸って安心するみたいです😊✨
ママとくっつきたいんだと思いますよ😊

  • Summer08

    Summer08

    やっぱり安心するんですね。夜間は基本ミルクのみにしてるんですが、昨夜100ccあげたのにおっぱい探す仕草をするので、少しおっぱいあげたら落ち着いてくれました😄

    けどミルクのみって楽ですよね💦お金かかりますけど😵

    • 9月2日