※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッチゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。授乳後に苦しそうにすることがあり、過剰な授乳はよくないでしょうか。対処法を教えてください。

新生児2週間の初ママです‼︎
最近オッパイの回数がまた増え、ほしがるとあげるのですが、その後苦しそうにする事があります‼︎泣くからといってオッパイあげすぎはよくないんでしょうか⁇
心配で寝れなかったりと・・・‼︎何か対処方はありますか?

コメント

マトイ

母乳ならば消化が早いので
欲しがるときは飲むだけ
飲ませても大丈夫みたいです(^^)

• ウッチゃん

ウッチゃん

ありがとうございます(^ω^)
    ほしがったら、間がそんなに空いてなくても気にせずあげるようにしますε-(´∀`;)
    むせたりするんで、どうしても心配になってしまってて‼︎

• 8月1日
マトイ

むせたりするのは
もしかしたら母乳の出が
良くてだったりすることも
あるみたいです‼
うちの娘も飲むのと母乳の出が
追いついてないのかで
けっこうむせます(笑)

• ウッチゃん

ウッチゃん

たしかに途中からかなり出るようになって赤ちゃんの口から溢れる事もあり焦りますε-(´∀`;)
    ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月1日
あんこパイ

うちの子も
新生児の頃はよくお腹いっぱいで苦しいのか、飲んだあとスゴイ
うなってました(´Д`)!

苦しそうで心配でしたが
少し経てばうなることもなくなり、授乳もかわらず欲しがったら欲しがるだけあげてます!

• ウッチゃん

ウッチゃん

そうなんですよね‼︎オッパイほしがるのに苦しそうにうなるので、心配で病気かと思ってしまったり‼︎コメント見て安心して様子見たら、自然と普通になったので良かったです‼︎ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月1日