※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

産婦人科で助産師外来に予約を入れました。右乳にしこりがあり、痛みが激しいためマッサージの方法を知りたいです。助産師外来や母乳外来で経験のある方、どのようなマッサージを受けたか教えてください。

産婦人科に電話して急遽助産師外来に予約入れてもらいました!!!✨

右乳がしこり半分以上の張ってカチカチ😭激痛😭
さあさあさあ〜どういうマッサージなのかな〜。
怖いな〜今で激痛でしょ、
これ触るんでしょ、意識飛んじゃう(笑)

助産師外来や、母乳外来でマッサージを
受けたことのある方、どのようなマッサージでしたか?

コメント

はるきぃ

母乳を絞り出します💦
カチカチならば詰まってるのかな💦?
その詰まりが取れればスッキリするんですが…😅

‪‪❤︎‬

ぎゅーっと乳首つままれて母乳を絞り出します❗だいたい30分以内で終わりますが、胸全体から母乳を出しますので終わったあとから胸が張ります💦
1日ぐらいは、母乳の出はいつもよりいいですが張り返しがありますね😓

∞こつぶ∞

産院でマッサージを受けた時はかなり痛かったです😭😭😭
しばらくは痛みも続きます🙄
桶谷式でマッサージを受けた時は全然痛くなかったのですが、やっぱりしばらく痛みは続きました💦
でも桶谷式はマッサージ中ほぼ痛みゼロでほぐしてもらえたのでありがたかったです🙏
はっぴーさんも早く良くなりますように…😣✨

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

あ、マッサージ方法は乳輪をほぐしつつ外から内側にギューッと絞られるような感じでした😣

• 9月2日