※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸ることがあり、昨日は苦しそうにしていました。病院に行くべきか相談したいです。

いつも参考にさせていただいてます!!
もう少しで生後2ヶ月になるママです。
最近、寝てるとき『ウーン』と唸ってることが多く少し不安ですが、大丈夫なのでしょうか???
昨日は唸りながら吐きたいみたいで、口をパクパクさせててとても苦しそうでした。
呼吸が出来てないの?!と思い、ビックリして起こしましたが、皆さんならどぅしましたか???
一度病院に行って、詳しく検査してもらった方がいいのでしょうか???
アドバイスお願いします!!

コメント

ちゃいす

そのころ、よく唸ってました。
うちはガスが溜まって苦しくて唸ってたみたいなので一度縦抱きにしてゲップさせるか、仰向けで脚を自転車こぎみたく動かしてオナラ出してあげるとおさまりました。
赤ちゃんのお腹触ってみて張ってる感じはないですか?
良ければ一度試してみて下さい。

• ぬぅみん

ぬぅみん

アドバイありがとうございます♪
    さわった感じガスが溜まってる感じは分かりませんが、ガスかもしれません!!
    まだゲップが上手く出来なくて…
    オナラでガス抜きしてるみたいなんですよね(>_<)
    お腹ケアしてみます♪

• 8月1日
ゆるゆるり

うちの子も寝てるとすごい唸るので、今日助産師さんに質問してみました(^^)
腸が活発に動いてるからと言われ、心配しなくて大丈夫とのことでしたよ😊

• ぬぅみん

ぬぅみん

コメントありがとうございます♪
    とぅみっちさんのベビーも唸るんですね(>_<)
    腸が動いてるとは、初めて知りました!!
    苦しそうで心配しましたが、大丈夫なんですね♪
    ありがとうございます!!

• 8月1日
ゆるゆるり

驚くほど唸るので、心配してたんですが(笑)今日聞いてちょっと安心しました〜😋
チャイスさんが言われているようにお腹チェックはした方が良いですね〜!あんまり唸る時は私もお腹の観察してみます🎵