※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
妊娠・出産

29週目で逆子が心配。先生は週数ではよくあると言うが、下腹部で胎動感じる。治る可能性はあるか心配。逆子が治った経験やアドバイスが欲しい。

今日で29週目に入りました!
上の子と9年空きの経産婦になります!
2週間事の検診なんですが、3回連続で逆子と言われています(∩´﹏`∩)先生は今の週数ではよくあるから、まだ気にしなくて大丈夫です。と言うのですが、自身が感じる胎動がいつもオヘソしたの下腹部で胎動を感じます。それは胎動感じ始めてずっとです。
ってことは、ずっと逆子ということなんですかね?
先生にその事話すと、昨日検診で逆子だから下の方で胎動感じるんだと思います。言われました。
今後治る可能性はあるのでしょうか(><)?
今までずっとなので、このまま治らなかったら……と気になってしまいます(´ヮ`;)
ずっと逆子だったけど、治ったよっていう方や、こうしたらいいよってことあったら、教えて下さい!!

コメント

fresh

私は32週の検診でやっと逆子がなおってました。
自然になおりましたよ。

• みきゃん

みきゃん

ずっと逆子だったんですか?
    自然に治ってくれたら、私も本当にいいのですが(´ヮ`;)

• 9月2日
  • fresh

fresh

ずーっと逆子でした。検診でエコーするたびに(^^;
    先生の指示で 自然になおるの待ちましょうとのことだったので、特に体操とか何もせず過ごしてましたが、なおりましたよ。

• 9月2日
  • みきゃん

みきゃん

それを聞いて少し安心しました。
    旦那に逆子の方が居心地いいのかな?とか言われて、それでも、帝王切開になっちゃうのはさけたくて、なんとか治ってくれないかなーと思うばかりです!私も自然に治ることを祈るばかりです(´ヮ`;)
    遅い時間にも関わらずコメントしていただいてありがとうございます(o^^o)

• 9月2日
  • fresh

fresh

旦那さんにお腹に話しかけてもらうといいかもです(^^)
    私も帝王切開になるのが怖すぎて毎日落ち込んで悩みまくっていたら旦那が『頭の向き違うよ~下にするんだよ~』と話しかけてくれてたおかげか?なのかはわかりませんが、声がけはけっこう効果あるのかな?なんて思いました(*^^*)(笑)
    なおるといいですね!(^^)v

• 9月2日
  • みきゃん

みきゃん

そーですね!
    そうやって家族でコミュニケーション取りながら頑張って見ようと思います(o^^o)お話しきけてよかったです♡

• 9月2日
楓

まだ治ると思いますよー♪
もしかしたら次の検診で
逆子について何か言われるかもしれませんね♪
私は28wの検診の際までずっと逆子。
先生から逆子体操を勧められ
毎日2週間逆子体操と時々
足の小指の逆子のツボにやるお灸もやり
30w1dの検診で逆子治ってました♪

逆子体操などは先生の指示があってから
になってしまうと思うので
今から出来るのはお腹をポンポンして
「こっちが頭だよー」と
教えてあげたり
ご主人に声かけしてもらったり
してもいいかもしれませんね♡

逆子治りますように♪

• みきゃん

みきゃん

次の検診は、30wの終わりなので、次も逆子だと何か言われそうですよね(´ヮ`;)
    私の場合、シロッカーをしているので、保健師さんに先生の指示があるまで、おっぱいマッサージとか逆子体操もしないでくださいと言われているので、勝手には出来ず(´ヮ`;)
    でも、治った話しきけて、まだまだ大丈夫かなと希望が持てました(o^^o)
    赤ちゃんにも声かけしながら頑張ってみます♡ありがとうございます♡

• 9月2日
えりか

私も20wくらいからずっと逆子でした!
30w近くなってから逆子体操を教えられ、毎晩やってましたが、治らず...
あまり良くないですが、病院で指示された以外の逆子体操なども必死にやってました。

帝王切開の日が決まり、来週には切る、という時に治ってました!
臨月入ってからなので、36w頃だと思います👶
先生も驚いてました笑
切開する直前でも治ったという方もいますし、治る可能性はまだあると思いますよ!

• みきゃん

みきゃん

そんなに、間際でも治るんですね!
    それに、帝王切開の日にち決まってても、治ると回避出来るんですね(*'∀'人)なんかまだまだギリギリまで諦めずに頑張っていこうと思います(o^^o)勇気もてました!ありがとうございます♡

• 9月2日
私は誰?

現在逆子です。
一旦は治りました。
また、逆子に戻りました。まだまだ、動きますよって言われました。何にもしてません 笑笑

37wで帝王切開予定です。
お腹の上あたりと、子宮あたりで、いつも胎動感じます。
足で蹴ったり手でボコボコされてるんだなって感じてます。

• みきゃん

みきゃん

お腹の上のあたりで胎動感じていても逆子なんですか?
    31週でもまだまだ動いちゃうんですね(><)お互いに治ることを祈ってます!!コメントありがとうございました(o^^o)

• 9月3日
ぷうたん

私も今日から29wです(^^)出産予定日同じでしょうか❔
私も最近まで逆子でした!先週の検診でやっと治りました😅

• みきゃん

みきゃん

私は11/18が予定日です(o^^o)同じですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)?
    逆子でも出産までに治ってくれてら、いいなーって思うんですかが、ずっと逆子っぽいから帝王切開になっちゃったらなーって不安がどうしてもあります(∩´﹏`∩)

• 9月3日