※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

木曜の検診で破水し、入院。陣痛待ち。高位破水かも。陣痛促進剤は何時間後?経験談聞きたい。眠気吹っ飛ぶ。

木曜日の検診では「まだまだ赤ちゃん降りてきてないねぇ」と言われていたのですが、2時間前に破水し、入院決定しました!

まだしばらくかかるのかーと高を括っていたのでびっくり!

「ぱんっ」という音も無くの破水だったので高位破水なのかもしれないです… 陣痛も未だありません…

私としては早く陣痛が来てくれて欲しいのですが、高位破水の場合はしばらくかかりますよね?

破水して入院し、陣痛がなかなか来ないと促進剤等使うと思うのですが、一般的に何時間後くらいから使うものなのでしょうか?

経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです!

マタニティハイなのか、眠気が吹っ飛んでしまいました…!_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

*ひなまま*

私は高位破水で入院が16時くらいからでその日は陣痛がなく、次の日の9時くらいから促進剤使いました!
入院の前日のお昼から破水らしきものがあったのですがその日は検査をしてみて羊水の反応が見られなかったので気づくのが遅くなり破水からの時間は結構長かったかな?と思います!

破水は感染の可能性もあるので何日も待ったりはないと思います!

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます!

• 9月2日
ちゃこ

私も2人目高位破水でした✨
夜中にトイレで目が覚め、用をたして立ち上がった瞬間破水💦
そのまま入院しましたが、本陣痛に繋がらず昼過ぎから促進剤打ちました🤣

破水したらその時間から48時間の間に産まないと感染の危険性があるので、もうじき👶に会えますねー♥️

• もこもこ

もこもこ

促進剤飲み始めました!

• 9月2日
u

私も高位破水から始まり出産までかかった時間は31時間
陣痛が始まり出産までかかった時間が24時間30分でした!
まず、破水し病院に行き子宮口が3センチ開いていた為促進剤を使用し陣痛が始まったのですが間隔がバラバラだったり遠のいたりで全部で3回促進剤の注射を打ちました!

それでも子宮口が8センチまでしか開かず全開になってない状態で分娩台に上がり助産師さんがマッサージして広げながらの出産になりました!

長い出産になりましたが、今思えばほんとに耐え難い痛みは分娩台に上がる前の2時間程で分娩台に上がってからは痛みよりもやっと終わるとゆう思いで必死だったのでそこまで痛みは感じませんでした💦

もうすぐ可愛い我が子に会えますね❤
出産頑張って下さい!!

• もこもこ

もこもこ

子宮口あいていないということで、促進剤錠剤スタートになりました!
    早速痛いですが、全然まだ余裕です!がんばりますれ

• 9月2日
ふうママ

夜中2時過ぎに破水して3時半から前駆陣痛きて、8時に本陣痛になり9時半には産まれました( 〃▽〃)
たのしみですね~❤

• もこもこ

もこもこ

すごく安産ですね!羨ましい!促進剤と戦います!

• 9月2日
三匹のママ

私も高位破水経験しました(>_<)
そして陣痛まったくなしでした。
破水すると外の世界と赤ちゃんが通じてしまうみたいで、感染症を引き起こすらしいです!
なので、感染症を防ぐお薬と促進剤を点滴してました。
入院したらすぐにその処置に入りましたよ。破水に気づいてから2時間くらい経過してたかなぁ~。

陣痛苦しくて辛いですがもうすぐ赤ちゃん会えますね!頑張ってください(^-^)お産がうまく進みますように…☆

• もこもこ

もこもこ

陣痛痛いですね(笑)生理痛の親玉みたい(笑)これがどんどん強くなっていくなんて…!

• 9月2日
あいちょん

私も高位破水でした!
12時に破水して病院に行きそこから促進剤打って1日待ったけど陣痛が来なかったです
それと子宮口が硬くてまったく広がらない状態だったので筋肉注射を30分毎に3回打ちました!
その日の朝から陣痛起こす点滴も入れて朝の9時からずっと陣痛が来てて夕方ぐらいになってからやっと子宮口が開いてくれたので出産しました!

合計39時間でした…

• もこもこ

もこもこ

合計39時間…壮絶すぎますね。
    わたしも昨夜夜中破水して、朝の内診で子宮口完全に閉じてると言われたので…長丁場覚悟します!

• 9月2日
  • あいちょん

あいちょん

かなり壮絶でした😭😭
    完全に閉じてるんですか??😭
    今は何センチなんですか?
    硬くて閉じてる場合筋肉注射もしますよ😭

• 9月2日
あっつー

私は破水して24時間後に陣痛来ました~!でも促進剤されました(゚∀゚)

• もこもこ

もこもこ

やはり促進剤必須なんですね…!耐えます(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月2日
みつばちかっち

わたしも、もこもこさんと同じ感じでした(*゚▽゚*)
初産で39週の検診の時にまだまだ降りて来て無いし子宮口もガチガチ!予定日過ぎるかもね〜と言われた2日後の朝9時に破水!全く陣痛ないまま入院しましたー!
破水したら大体12時間から24時間以内に陣痛が来る事多いみたいでその日は様子見👀
だけど、24時間経っても全く陣痛なく次の日の11時に促進剤使いました☺︎
15時まで痛みは無かったのですが、15時過ぎてから急激な痛みに襲われ、ベッド上で大暴れ笑
でもまだまだ子宮口も開かず…
結局、その日の夜中ずーっとのた内回り産まれたのはさらに次の日の昼の12時43分でした(*´Д`*)
促進剤使って1日掛かりましたよー😅

でも、破水してから2日後に可愛い我が子に逢えました♡
もこもこさんも頑張って下さい!

• もこもこ

もこもこ

いつかは終わる痛みですもんね!長くて後36時間…長い(;´༎ຶД༎ຶ`)がんばります!

• 9月2日
ちっち。

私は前期破水だったのですが、
朝の9時半に破水して10時頃に入院して、もし陣痛が来なかったら次の日の朝に促進剤使うと言われてましたが、昼頃に陣痛が始まり、夕方17時前に生まれました😊❤️
もう少しですね☺️❣️頑張ってください💖

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます!促進剤飲み始めました!これが本陣痛に繋がることを願うばかりです!

• 9月2日
  • ちっち。

ちっち。

頑張ってください😍❤️

• 9月2日