※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
妊娠・出産

逆子で帝王切開された方への質問です。逆子でも健康な赤ちゃんが生まれることはありますか?赤ちゃんにも原因があるとか母親に原因があるとか書いてあって不安になりました。

逆子で帝王切開した人に質問なんですが?
私30週でまだ逆子で(´ω`)
逆子でも健康な赤ちゃん生まれましたか?
さっきインターネットで見たら逆子になってしまうには赤ちゃんに原因があるか母親に原因があるみたいに書いてて不安になってしまって(>_<)

コメント

あおママ♪

逆子で37週のときに帝切で出産しました(*^^*)
健康で2644gでした!
特に原因があるとかではないし、へその緒が巻いてるなんてことも言われなかったので、居心地が良かったのかなと思ってます(笑)

30週なら、まだ治ることもありますからあまり気をやむことはないと思いますよ(*^^*)
ギリで治る方もいらっしゃいますから♪

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

健康に生まれてるんですね(^∇^)
    インターネットでみて、どうしようて不安になってたけど安心しました(^○^)
    帝王切開てやっぱり後の痛みなくなるの時間かかりました?
    尿管もいつまでついてるもんなんですか?

• 7月31日
  • あおママ♪

あおママ♪

術後の痛みは、私は3日ほどありましたが、尿管は次の日には外れて病室内を歩いてました(*^^*)
    点滴がしばらく続くので、そっちの方が辛かったです(笑)

• 8月1日
ゆうぷち

逆子で予定帝王切開しました!
息子、めちゃくちゃ元気に育ってます(o^^o)
2歳になった今までほぼ病気知らずです。
言葉も早くペラペラ喋ってます。
私の場合は子宮筋腫があって狭くて回れなかったのかなーと思います。
でも、普通分娩となーんにも変わりませんよ!!(o^^o)

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

インターネットに書いてたのきにしなくていいんですね!!
    お子さんとても元気みたいで不安がふっとびました(^○^)

• 7月31日
hina♡

うちの場合は逆子になり
1度は治りました!

けど、
37w2dの検診日にまた逆子で
その次の日に緊急帝王切開でした🌟

検診日は明日緊急帝王切開ね
っていわれて、え?もう出てきて
大丈夫なのー?って心配でしたが
すくすく育ってます💓

ウッディ

1回も戻らずで最初から最後まで逆子でした!
でも、元気に産まれてきてくれましたよ。今のところ特に問題もないですし。

ウッディ

テレビか何かで足の冷えのせいで逆子になるって言われているがそんな事は関係ない!と言ってました。
羊水で守られてるのだから赤ちゃんは冷えないと言ってました。

いろんな考えがあるのであまり気になさらない方がいいと思います。

みくよし

私も逆子で帝王切開でした(^^)
赤ちゃんは頭を下にしてたのに、赤ちゃんの頭がデカイのと、私の骨盤が狭いのとでなかなかハマらず、出産予定日1週間前まで逆子になったり、元に戻ったりを繰り返してました(^_^;)

でも、産まれた息子は一度旦那のインフル移されましたが、それ以外は2歳になるまで病気知らずの健康優良児です(^^)

帝王切開頑張ってくださいね☆!

ジャンジャン🐻

わたしが逆子で帝王切開でうまれてますが、約30年、たいして寝込んだこともなく、ピンピンしてますよー^o^笑