※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ♪
ココロ・悩み

家を建てる計画を進めていたが、予算オーバーで幸せを感じなくなり、家族との話し合いが難航。主人の対応に不満を感じている女性。要望をハッキリ伝えたいが、主人の態度に困惑している。

もう、全部どうでもよくなってきました。
元々、家を建てる計画を少し前から練っていて土地から探していました。立地条件が合うけれど希望金額を飛び出る土地があり、値下げ交渉次第ではきめようというところまできていました。結果、値下げ交渉は上手くいったのですが、冷静に考えてみると
、そんなに貯金もない状態で予算オーバーな家を建てて毎日余裕もない生活が、幸せとはどうしても思えなくなってしまって。当初は描けていた未来予想図が現実を目の前にするとどんどん霞んで見えます。
金銭的な面だけでなく、もう少し家族としてしっかりするべきことがあるとも思っていることも理由の一つです。

今、すごく親身になって話を進めてくれている工務店があるのですが
夫婦の中で家づくり自体を一旦休憩しようかという雰囲気があったのでその方向で娘の幼稚園を決定していました。
とてもよくして貰った工務店には申し訳ないけれど
情だけで家は建たなのでハッキリ伝えるしかないと思っています。
しかし、それで本当にいいのかという最終確認の意味を込めた話し合いをしようとしても主人は適当な返事しかせず...
携帯弄りながらで話し合いが進まないし...
どういうつもりなのか意味が分からなくて怒り通り越して悲しみを感じます。
いつも何か決めるのは私.. 主人は適当に返事して都合悪いことは逆ギレか無視。
なんか、この人と家づくりすすめなくて良かったわとすら思える。

家族で話し合いますって言っておいて私との話し合いは無視って...お前の家族は誰だよ。義両親か⁉︎
なんか何もかもどうでもいいやって気分です。

コメント

🖤3🖤mama

旦那さん、ちょっと酷すぎますね💦
ご自身の事でもあるし、人生で一番大きな買い物をしようとしているのに…
うちも家を購入するという話が出た時に
何度か揉めた事やっぱりあります😅
内容は違いますが、やはり一度休んで
冷静なる時間を作りました❗
お互いの気持ちが通じ合って、本当にこれって言う物件に出会えると面白いくらいに
スピーディーに話が進むんです✨
不動産屋にも言われてましたが、実際本当に感じました✨
なので、何か引っ掛かったり、立ち止まるということは運命の物件ではなかったのかもしれないですね✨休憩の時間は良いと思います‼
うちも金銭面で不安があり、実際の生活に
あまり支障を出さずに、本当にかけられるお金っていくらくらいなのかな?って思ってました✨そんな時に知り合いの方からファイナンシャルプランナーを紹介していただいて
我が家の家計を計算、見直してもらって
理想的な物件はどのくらいなのか?と見ていただきました✨
その範囲内で良い物件を見つけて今に至りますが、やはり実際の生活には支障はあまりありません✨一度参考程度に相談してみても
良いかもしれませんね🎵

ファイナンシャルプランナーさんでも第三者の方になると思うので、今後の家計の事や
購入資金などの具体的な話を旦那さんを交えてすればちょっとは現実見て、真剣に考えてくれませんかね?

良い物件とお家に巡り合いますように😌✨