※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れやニキビに悩んでいます。治るのか、皮膚科に行けるか不安で外出もできず、2ヶ月近く気が滅入っています。

妊娠してからとゆうものとにかく肌荒れみたいなのが凄くて、一緒にニキビみたいなのもできたりして…
乾燥してる感じがするのに表面は凄く脂でギトギトで…
小さいプツプツが体にもでき始めました…背中と胸あたり…
これは妊娠している間ずっと治らないのですか?
治った方いますか?
つわりが良くなれば皮膚科にも行こうと思うのですが、妊娠してるからで終わらせられそうな気がしてたまりません…
痒みもあるので日焼け止めも塗れなく、外出できません…
かれこれ2ヶ月近く、検診以外外にでてなく気が滅入ります。

コメント

あるちゃん

私もまさに、絶賛肌荒れ中!と言ったところです(´Д`)

身体中にプチプチと発疹?出来物が出来、かゆみもあります。
次回の検診で薬貰えるか聞いてみようと思っています。

とりあえずは、化粧水などが合っているか確認し(妊娠で変わることもあるので)、後は頑張って保湿してます。

• チェリー

チェリー

そうなんですねー( ̄∀ ̄)そうです!発疹みたいな感じもあります…
    なんか保湿しすぎも良くないと聞いて…たしかに保湿しすぎるとベトベトして脂っぽくなるし…何が1番いいのかわかりません 涙
    私はチョー敏感肌になってしまったので、skからキュレルに変えました。可も不可もないです…
    妊婦健診でも見てくれるのですね?知りませんでした!皮膚科に行かないとダメだと思っていたので…私も次回相談してみます!早く治って欲しいですよね。

• 9月2日
Y.S∘☃*

私も元々ニキビできやすい方でハイチオールを毎日飲んでました💡
けど、妊娠して飲むのをやめたら人生最大かってくらいニキビができて本当に病んでました.....

周りは生理がなくなってお肌ツルツルとか言ってたのに私はブツブツ......
産婦人科の先生に相談しても赤ちゃんが栄養をきゅうしするから荒れやすくなると言われ我慢してました😭

でももう我慢の限界で別の産婦人科の先生(前期破水で総合病院に転院したため)にハイチオール飲んでいいか聞いたら問題ないと言われ妊娠9ヵ月から飲みだしたら少し良くなりました😅
産んでからはだいぶ治りました😓

皮膚科とか行ったら何か言い薬だしてくれるかもですね😎

• チェリー

チェリー

ハイチオールc私も飲んでましたが、妊娠をきっかけに辞めてました…そしたら案の定…( ̄∀ ̄)
    私もすぐ食べ物やストレスや生理前にできものができるため、人一倍お肌や美容に敏感で、お手入れをしていた方なの気になって仕方がありません…
    確かに赤ちゃんに栄養が行くから肌トラブルはつきものなんでしょうけど、どうしても気になりますよね。
    やはり中途半端な皮膚科に行くよりちゃんとしたアレルギー科みたいなところにいく方がいいのかもしれないですね。ありがとうございます!私だけではないとゆう事を知り少し楽になりました

• 9月2日
  • チェリー

チェリー

それから産後にはだいぶ治ったということで、やはり妊娠中は治らないものなのでしょうかね…ケミカルピーリングなんてしても意味ないんでしょうか?

• 9月2日
Y.S∘☃*

✕きゅうし
〇吸収

でした🤣すみません💧

いちご

私も初期の頃は肌荒れ酷かったです。
身体がだるくてスキンケアとか全然出来なかったですが、中期に入ると少しずつ落ち着いてきましたよ!
特別な事は何もしなかったですが、今はかなり肌荒れがマシになりました!

• チェリー

チェリー

やはり何もしないほうがいいのでしょうか⁈跡にになるのも嫌だしその肌荒れがシミになるのも嫌なので。とおもってしまうのですが、あまり気にせず、何もしないほうがいつの間にか治ってふのかもしれませんよね…
    皮膚科に行ったり薬を貰ったりすると余計に神経質になるのかなとも思います。中期に入ると少しずっと落ち着いてきたとの事なので、その言葉を信じてみようかなと思い始めてます‼︎

• 9月2日