※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結弦ママ
ココロ・悩み

子育てや夫との関係でストレスを感じ、感情を吐き出したいと思っている女性がいます。

最近、なんとなくイライラして落ち込んでたりするのですが、どこに吐き出していいのかわからず投稿しました。

主人に話しても話を聞いてくれないので、話すと余計に辛くなります。もう長年変わらないので諦めてます。

現在8歳の上の子が2歳イヤイヤ期真っ只中だった頃、鬱で2ヶ月程入院しました。
その頃の記憶は正直あまりありません。

そして、年の差があいて下の子が現在9ヶ月です。

子育てのストレスを感じてます。
主人の親として情けないところに嫌気がさしているし、多分主人が私の一番のストレスです。

ですが、娘や息子に悟られないように笑って過ごしています。

でも今日娘に、なんか言い方が酷くなってしまって、ごめんねイライラしてごめんってなんとなく抱きしめたら涙が溢れてきてとまらなくなりました。

久々泣いたし、泣くつもりなんてなかったので自分でもびっくりして、娘にはばれないように離れましたがもしかしたら気付いてるかもしれません。

病んでますよね?どう発散していいかわからないので、吐き出させて頂きました。

コメント

バルタン星人

実家は遠いですか?
両親との仲はどうでしょう?
私はよく
実家に帰ってます!
っていってもお子さん小学生なので
遠いと無理ですよね😅

ママ友に旦那の愚痴いったり、
最近は妹やお母さんとの
グループLINEで
テレビ電話とかしてます!

• 結弦ママ

結弦ママ

実家は高速で二時間くらいです。
    父とは仲が良いですが、父は私の夫が嫌いなので、一番のストレスである夫の話を父にすると離婚して帰ってこいになると思うので話せません😢
    なんとなく、ママ友や友達に愚痴を話せません。愚痴を聞く方はストレスだよねって考えてしまうので話すと後悔しそうで、基本的にいつも悩みがなさそうとかって言われるぐらい、辛いとか苦しいを表に出すのが苦手です。

• 9月2日
りーりり

主人が一番のストレスという気持ち本当にわかります!

私は2カ月のママですが、初産ってこともありストレスを感じてます。
子どもは話してもまだ分からないし、お世話するのは当たり前と思えるんですが、
主人は会話もできるし大人なんだから自分のことは自分でしてよ!と思ってしまいます。特に相談しても、上の空の受け答えだし、家事お願いしたらイライラして文句言いながら時間かけてやるしで…人としてどうよ!と思います。

私もこのストレスをどう発散させていいか分からないのでアドバイスとか全然できませんが、一緒に耐え抜きましょう!