※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなってきていて量が減っているので、母乳の出を良くする方法を教えてください。直接授乳したことがないまま母乳が出なくなるのは避けたいです。

いつもお世話になってます😊
今娘はNICUにいます!
搾乳している方に質問です‼️
最近母乳の出が悪くなってきていて量が減っていってます😭
これをやったら母乳の出が良くなった!などありましたら教えて下さい💦
まだ直接おっぱいからあげたことがないまま母乳が出なくなるのは嫌なので…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なみへい

水分をとる、なるべく寝る。です😃

シュークリーム

上の方の言われている通り水分をたくさんとって搾乳の間におにぎりなどをしっかりたべる!
あとは搾乳って結構肩や背中がこるのでストレッチをしてほぐすなどですかね😄
私も最初は事情があって直接あげれなくて手絞りで搾乳してました😭

あさひな

もうしてたらすみません🙇‍♀️足湯かなり良かったです!
あとはもう回数ですかね😭
おっぱいを空にして溜まる前に搾乳して・・で定期的に母乳外来いってマッサージしてもらいます!
そしてとにかく水飲んでくださいね!

フローギー

体液ですから、水分大事です。
なかでも、タンポポ茶などありますから、探してみてください。
あと、マッサージ。暖かいタオルで乳全体を暖めて、手絞り搾乳。
体を冷やさない。
栄養ある食事。
休養。

さくら🌸

NICUでお子さんを見ながら搾乳などは出来ますか?私はそうしたら量が戻りました☺️