※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
その他の疑問

明らかに、産後、物忘れがはげしくて、あれ、なんだっけ?いくらかんがえ…

明らかに、

産後、物忘れがはげしくて、

あれ、なんだっけ??

いくらかんがえても でてこなくって

歯痒い思いをすることがかなりふえております

じぶんのポンコツ具合

どうにかならないかな

もうなおらないのでしょうか?

コメント

むむ太郎

私も産後物忘れ激しくなったなぁと感じます( ˊᵕˋ* )💡
最初は確かに、なんでさっきまで考えてた事やろうとしていた事すぐ忘れちゃうんだろうと落ち込んでいましたが、最近はもう開き直ってます(笑)
あまり色々あれこれ考え過ぎない様、一呼吸置いて落ち着ける様に頭が動いてくれてるのかなって…呑気なもんです。。。

• supica

supica

返信感謝です😊
    開き直ったほうがいいかもですね、人間そう変われるわけでもないし

同じ声がきけて安心しました、ありがとうございます!

• 9月2日
ハイジ☆

私もメモや日記をつけるくらい物忘れがひどくて心配になりましたが、いつの間にか元通りの頭になっていました(笑)

• supica

supica

返信感謝です😊

わぉ、戻るんですね!
    少し希望がもてました☺️

• 9月2日
you

私は妊娠前からポンコツで、忘れないようにメモした買い物リストを忘れて買い物行ってたら主人から「お前は3歩歩いたら忘れる鳥かっ!」ってよく言われてましたが、産前後はもっと酷かった気がします(^^;;
今でもポンコツですが、産前後よりは妊娠前位には戻った気がしますよ〜(^◇^;) 笑

• supica

supica

返信感謝です😊

私もよく旦那にいわれてますが、旦那も忘れっぽいからお互い様なので
    先に思い出せた時の達成感は半端ないです 笑

• 9月2日
まさこ

ありました、ありました!
私は産後半年くらいでマシになったと思います。
その頃からメルカリ始めて、お金の計算とか、発送に行ったりしてたらいつの間にか治ってましたが、今回の妊娠でおっちょこちょいがひどくなって来ているので、車の運転控えようと思ってます。

• supica

supica

返信感謝です😊

産後半年たったので そろそろ戻ってくれないかなぁ

お金計算はしてるんですけどねー

運転ミスはこわいですもんねー、控えめにしてください😌

• 9月2日