※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

iPhoneの容量がいっぱいで困っています。写真保存方法とネットプリントジャパンの質について教えてください。

iPhone使ってるんですが、娘の写真をいっぱい撮るため、容量がかなりいっぱいになってて、いらないアプリを消したりしてなんとかやってます…
容量いっぱいになったら、どう保存するのが良いんでしょうか?パソコンに移す?iCloud?機械に疎くて分かりません(´・_・`)

あと、iPhoneの写真をプリントしたいんですが、ネットプリントジャパンとゆうアプリから一枚5円で出来るみたいなんですが、やったことある方、どうですか?仕上りやクオリティ、コスパなど…
両親にあげたいので、クオリティが良く、長期保存でも劣化しない質のものが良いんですが。

コメント

ゆか

写真わいっぱいなったらパソコンにうつしてます(^ω^)

5円プリント使ってますが結構いいですよ😊
安いけど仕上がりも普通に綺麗でした!
1週間以内にわ届くしたくさん頼んでもとても安いので毎回使ってます(^ω^)

Y❤︎

容量を購入できますよ!
毎月その分の料金
かかってきますけど…

ayapyn

自分だけ公開にしてFacebookに保存したり、Yahooボックスに保存してます!

ぎゃお

私はパソコンに移してます!
万が一、iPhoneが壊れても大丈夫なように(ˊᵕˋ)♡

oooooMaiooooo

私もパソコンに移してます。

写真にするのはプリンターでやっちゃってます!
最近のは携帯からでもぽんっとプリンターに送信して印刷してくれるので手軽ですよ🎶

まふまふ

Googleフォトってアプリで無料で簡単にバッグアップできますよ(•́ㅿ•̀)

私も最近いっぱいになっちゃったんで、急ぎで現像とかは大変だしで、とりあえずこっちのアプリで画像保存して本体のは全部消しました◡̈♡

akarin◡̈mama

ayapynさんと同じく
Facebookに保存してます★
写真プリントアプリは、しまうまプリントを使用してます。
評判の良さでプリントしましたが、やはり5円だと仕上がりもそれなりだなとゆうのが感想で。。プロ仕上げ17円で頼んでます。

あいば

基本的にはパソコンに移すんだと思いますよ。携帯ショップの店員さんにも、iPhoneはパソコンを持っててよく使う人でないとキツイと言われました。
携帯を紛失したらデータもみんななくなってしまうので、バックアップという意味でもパソコンに取っておいた方が良いですよ。

あと、ネットプリントジャパンは使ったことないのですが、カメラのキタムラでもやっぱり携帯写真はそれなりでした。ちょっとぼんやりした感じです。どこでもそんなに大差ないと思います。
富士フィルムの銀塩写真のフォトアルバムは高いですけど綺麗でしたよ〜。