※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
お金・保険

保育園の延長保育を利用しなかったのに料金が戻ってこない疑問。保育園に確認することを検討中。

カテゴリーが違ったらすみません。
どなたかわかる方教えていただきたいです。

息子が横浜市立の保育園に通っています。
先月8月31日だけ仕事の都合で朝晩の延長保育の申し込みをしました。
半月利用での申請をしていたのですが、結局延長保育を朝晩使いませんでした。
今日の朝登園の時に解除申請の紙を提出しました。

お迎えにいくと解除できませんでした、と言われました。
保育園の先生が区役所に提出しにいくと決済?の処理後だったと言われました。
その時はわかりました〜。と言って帰ってきたのですが後々考えると1回も使わなかったのにお金が戻ってこないっておかしくない?と思ってしまって…
月末までの申し込みとわかっていたら31日の帰りに書いて提出することだってできたのに…とも思いました

明日保育園に聞いてみようとは思っているのですが、これって仕方ないことなのでしょうか?
ちなみに料金は2980円です。

コメント

あるちゃん

家庭の事情や病気で1ヶ月休んだ場合でも、保育料を支払わなきゃいけないのと同じかと思います。

ただ、払ったからには半月は延長出来ると思って利用します(笑)