※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠37週目の初マタです。予定帝王切開で出産後、麻酔から出産までの時間と入院期間について知りたいです。8日間で退院可能でしょうか?他に入院期間が長かった方はいますか?

私は現在妊娠37週目の初マタです。
逆子が治らず9/8に予定帝王切開で出産します 😣
麻酔打ってから出産までどれくらい時間かかりますか??
それと私が行ってる産婦人科では帝王切開の場合は最低でも8日間は入院ということなんですが8日間で退院できますか??
それ以上入院された方はいらっしゃいますか??

コメント

mamari

麻酔が効いてるかが五分、そこから出産までは二分ぐらいに感じました‼︎
7日間入院でした〜😆

• あや

あや

結構時間経つのが早く感じるんですかね😁
    7日間の入院だったんですね!

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
t&u

麻酔を打って、効いてるか確認して、始めまーすってなってから、15分か20分くらいだったと思います!
1人目の時は9日入院、2人目は8日入院でした(前日入院、術後6日)
退院出来るかは、お医者さんの判断です。
帝王切開で同じ病室の人が子宮内に炎症があって、2週間入院してました。

• あや

あや

出産までは意外と早いんですね!もっと時間かかるのかと思ってました😓
    そうですよね…退院できるかはお医者さんの判断になりますよね!
    何もなければいいですけど💦

• 9月1日
いのりん@義父母と同居

私も帝王切開で再来週に出産後予定です。
手術時間は1時間もかからないと手術で説明をうけました。

帝王切開は入院は2週間って決まってるらしいです。
子供がいたら、それより早く退院できたりもするらしいです。

• あや

あや

同じ帝王切開での出産予定なんですね、、
    私も今日検診行って手術の説明あったのですが時間を聞いてなくて💦1時間もかからないくらいなんですね。
    2週間って長いですね!病院によって違うんですかね!?

• 9月1日
れい✩

麻酔を打ってから生まれるまで 14分ぐらいでした(๑´﹀`)♬
生まれるまでは 早かったですが 縫うのが長く感じました…

• あや

あや

産まれるまで早いんですね😍
    縫うの考えると本当怖いです💦私も長く感じそうです😭

• 9月1日
新米ママ

同じ理由で帝王切開しました!手術室に入って、麻酔やらなんやらして、生まれたのは、手術室に入って20分後でした!麻酔開始からの時間は分かりません、ごめんなさい。私は、手術してヘモグロビンが8台まで低下して、炎症反応が12まであがりましたが、最初に説明を受けた7日目には退院でした。
先生の見解によるとは思いますが、必要だって言われたら入院した方がいいと思います。周りの支援を受けながらでも、体は悲鳴をあげると思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• あや

あや

帝王切開で出産されたのですね…
    手術室に入って20分くらいで産まれんですね😃
    そうですよね…先生が入院延ばしたほうがいいと言うのであればそうするつもりです!
    やはり帝王切開後は痛かったり辛かったりするのでしょうか?

• 9月1日
  • 新米ママ

新米ママ

私は、産んで2日ぐらいは、後陣痛と傷の痛みがキツかったです。退院しても、しばらくは、お腹に圧がかけられなくてベッドから立てなかったです。陣痛には比べられないぐらいでしょうが、帝王切開の痛みは、ダラダラ続くのでキツイです…

• 9月2日
  • あや

あや

退院したあともしばらくは痛みが続くんですね💦帝王切開は痛さが続くから辛いと聞きます…やっぱりそうなんですね😭

• 9月2日