※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
その他の疑問

長くなりますが、みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。…

長くなりますが、
みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。
旦那は双子で、同じ職場で働いています。
20人ほどの会社です。
旦那が兄で、弟が就職した会社に
2年後転職しました。
今は、旦那が4年、弟が6年働いています。

今日、弟が横転事故を起こしました。
多分本人は怪我もなく元気です。
そのことで旦那は明日、仕事は休みですが
朝会社に謝りにいくそう。
相手には電話し、のちに謝りに行こうかと。

事故を起こしたのは弟で心配なのは
わかりますが、立場上先輩で、
ここまでする必要はありますか?
会社に謝りにいくのは、自分の会社なので
悪くは見ないと思いますが、
相手の方は、何回も電話などに迷惑ではないでしょうか?

みなさんの意見お聞かせください。

コメント

deleted user

そこまでしなくても…とは思ってしまう部分があるかもしれないですが、何もせずに居られるよりは妻としては安心?とゆうか 何もしないよりは良いのかな、、と思ってしまうと思います🙄🙄

  • るっち

    るっち

    何もしないよりはいいですかね🤔
    迷惑に思われないと良いですが(´ー`)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺がしたことじゃないし!知らん!と、なる男の人も居る中で きちんと行動で示される旦那様が素敵だと思いましたよ!✨ 妻としては見守るのが良いのかなと^^

    • 9月1日
mamari

しっかりした旦那さんだなー?と思ってしまいました❤️
立場上は先輩ですが、兄弟ですもんね💦

  • るっち

    るっち

    外面だけいいので、、(´・ω・`)
    私の時は全然しっかりしてくれないので
    ちょっと寂しいです。笑

    • 9月1日
deleted user

兄弟なら何もせずにはいられないと思います💦
仕事も信頼関係で成り立つので誠意を相手に伝えるのは大事ですし、相手がもういいからと言われるまで謝った方が会社の為です。個人の過失でも今後の会社の信頼や責任に関わります。

書き出そう

そのお気持ちは素晴らしいと思いますが、会社はともかく。。
被害者の方にまで、ですか??
一緒に同乗されていたんですか??
それならわからなくもないですが。。
そこは 本人同士(事故当事者)の問題では。とわたしは思います。

その弟さんの奥さんも一緒にお見舞いに行く 等でしたら、わかりますが。。。