※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
子育て・グッズ

エルゴの種類や使い心地について教えてください。新生児向けのアダプトタイプや360タイプ、日除けの違いなど迷っています。

エルゴについて教えていただきたいです。

出産祝いとしてエルゴをいただくのですが、どのエルゴがいい?と言われていて私も色々調べたのですが、どのタイプがいいのか迷っています。
新生児から使える物が良くてアダプトタイプにしようかな~、と思ったのですが説明文にある【日除けはサッと立てるだけ】の意味が分かりません。スタンダードタイプの日除けみたいにすっぽり布をかぶせるんじゃないんですか?
360タイプは前抱きもできて良いな~と迷っています。でもマジックテープだからベリッて音が大きくて寝てた赤ちゃんも起きちゃうってコメント見たし…
実際に使ってみての感想など教えていただきたいです。

コメント

まさこ

360のグレー、メッシュならべりっとしなくて良いですよ🎵ただし、かさばりますが…。
どうせ買って貰うなら一番高いやつにしたらいかがですか?

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    良いものほどかさばるのは仕方ないんですかね(;´д`)
    高いものお願いしちゃおっかな(笑)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

アダプトつかってます!
布みたいな日除けを
被せるだけですよ\(^^)/
立てるだけ?はちょっと分からないです😭

メッシュのやつはどうですか?
寒いぶんにはなんか掛けたらいいし
暑かったらどうしようもないので
私はメッシュにすればよかったかな〜
って少し後悔してます😂💔
あと個人的には前抱きって
使わないかなって思います(>_<)

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    メッシュもあるんですね!
    11月に出産予定なのでしっかり使う頃は暑い時期になりそうですね。
    立てるだけって書いてあったんです…。
    でも布をかぶせるんですね!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私アダプトの黒買っちゃったんで
    今年の夏は黒シャツとか
    着れなかったです😂💦笑
    体にフィットしたものが
    見つかるといいですね( ˘ᵕ˘ )

    • 9月1日
wanmama

アダプト使ってます!

日除け…は収納してあるやつですかね?立てるというか被せるっていう感じだと思うのですが🤔

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    収納してあるから布に見えなかったのかな?
    実物まだ見たことなくて💦

    • 9月1日
  • wanmama

    wanmama

    まだ日除け使ったことないんですけどね😅
    3種類ぐらい試して買いました!ねこパンダさんも是非、一度試してから買ってもらってはいかがですか😆❓

    • 9月1日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    そうですね!
    バースディとか行って見てきますね!

    • 9月1日
na.krb

アダプト使ってます🙋✨
私の使ってるアダプトはスタンダードと同じ布もちゃんとついてますよ👌
新しいメッシュのタイプは分かりませんが💦
私は新生児の頃から抱っこで家事してたので、アダプト買ってよかったと思ってます!
我が子はインサート無しでも汗だくだったので💦
でも正直今は全然使ってません(笑)
ベビーカー行動の方が多いのと、持ち運びがかさばるので、napnapのcompactを買おうか検討中なぐらいです(笑)

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    皆さんのコメントを参考にアダプトタイプにしようかと思い始めてきました。
    すっぽりかぶってるから汗だくにもなりますよね💦

    • 9月1日