※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

修正4ヵ月で完ミについて、早産児のうんちの色が気になります。病気かお水の問題か悩んでいます。ミルク以外は水しか与えていません。

もう少しで修正4ヵ月で完ミです!
早産児で、ようやく昨日 退院できて家での生活始まったんですが、うんちの色が黄緑っぽいんです(°_°)
何か病気なのか、はたまた お水があってないんでしょうか?
ミルクは病院と同じもの使用してるんで、違うものといったら水しかないんですが…

コメント

うんちの色は白やクリーム色
血が混じっていなければ大丈夫みたいですよ(^^)
うんちが腸の中で酸化すると緑になったりするみたいです💡
私の場合ミルクの時は黄土色?っぽく
母乳の場合は黄色っぽい💩でした☺

• くみ

くみ

そうなんですね?👀
    病院では黄色っぽいかんじだったのに帰ってきてから、うんちの色に変化があったんで身体にあってないのか心配してたんです😣
    ありがとうございます😊

• 9月1日
チャンマサ

緑ってビックリしますよねー!でも緑は大丈夫らしいですよ。上の子は小児科で聞いたけど緑は普通って言われました😀

• くみ

くみ

ビックリしました!!
    病院と同じミルク使ってるのに、うんちの色が違うんでビックリしてしまいまして(^^;
    普通って聞いて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ぴー

母子手帳にうんちの色の見本みたいなのが7色くらいのってますよね?この色なら正常みたいなのです!
あとは、退院したばかりなら、病院に電話したら対応してくれそうですよね。
うちも、あと一週間程で退院できそうなので、ドキドキしてます(*^^*)

• くみ

くみ

母子手帳のでみると正常っぽいんですが、旦那の方が心配しまくりで(^^;笑

Gで居るんですか?
    あと少しですね^ ^
    病院でいる時とは環境が違うんで大変ですが頑張りましょうね!!

• 9月2日
  • ぴー

ぴー

確かに初めてみるとびっくりするかもですね!うちの子も前、黄緑のでていたような、、、
    今Gです★
    本当病院だと、お風呂いれるにも備品そろってたり、ミルクも適温ででてきますもんね~(^-^)
    はい!頑張りましょ~☆

• 9月2日