※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainamam°♡
子育て・グッズ

母親が孫に対して感情的になり、娘が母親を拒否する状況に困っています。同じような経験をした方はいますか?

自分の母親にイライラするー
特に親子仲も悪いわけではなく
孫が可愛くて3日に一回はうちに来るペース😐

娘は一歳4ヶ月になって好き嫌いや
言われてる事もなんとなしに分かってきてる感じです。

ここ最近母親が来てもツーンとしてシカト!笑
抱かれようもんならはなせーとばかりに大声で泣きわめきます💦
私の妹が抱くととびきりの笑顔で母親にむかってドヤ顔までします😱

もともと母親はあやし下手?な感じで
その上娘に怒ったりします。
(それは私の役目だと注意しましたが。。)

それがたたってか今日は終始母親拒否状態😰
そんな時母親が「もう泣いてばっかりだから〇〇嫌い」←娘の名前「もうなにもしてあげない」「ばいばい、もう来ない」などと言ってました。

だったら一生来なくていーわ!
って言いたい所をグッとこらえて
「言ってる事分かるんだから
そんな事言うと余計嫌なるよ」
って言ってみたものの
次同じ事言われたら
ぷっつんしそうです👊

同じような方どうしてますか?😫

コメント

ポッチャリ

うちの母親も似たような言動が多かったです( ´・ω・`)大人気ないというかなんというか… 息子にも嫌われてはいないものの距離を置かれていました。しかし、上の子が3歳ぐらいから問題行動が多く、私がとても悩んでいた所自分で色々調べてきて私にアドバイスをする→自然と自分もおおらかになるという感じで今ではすっかりいいおばあちゃんです(*ˊᵕˋ*)元々我が強くプライドも高い性格だし、子育ての先輩なので私が言っても何も効果はありませんでしたね💧
悩んでるふりして、どういう関わりが良いか、自ら調べるよう誘導とか出来ませんか?

  • ainamam°♡

    ainamam°♡


    お返事有難うございます!
    なんだか同じような方がいてホッとしました😌
    ほんとに大人気ないですよね…

    そうですね!
    妹にパイプ役になってもらって調べるようにさせてみます✨

    • 9月1日
  • ポッチャリ

    ポッチャリ

    私も、母のようなおばあちゃんはあまり見たことがなかったので、ちょっとホットしました😂
    上手くいくと良いですね🎶
    お互い子育て頑張りましょ♡

    • 9月2日