※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

男の子がハイローチェアに乗っている時に、真顔で手足をバタバタさせて呼吸が荒い。声をかけると笑顔になるが、てんかんや痙攣の可能性が不安。動画が撮れず小児科に相談したいが、旦那は気づいていない。考えすぎか。

6日で生後3ヶ月になる男の子がいます!
気になる仕草がありまして相談にのっていただきたいです。
ハイローチェアに乗ってる時だけなのですが、真顔で手足をバタバタさせて呼吸が荒い時(鼻息でフンフン行ってる感じ)があります。
声をかけたり近づくと笑顔になるんですが、てんかん?痙攣?なのか不安です!
動画に収めようとするも近づくとしなくなるのでなかなか撮れません💦
小児科に行くにも動画がないのでうまく説明できそうになく、相談だけで行っていいのかわからず💦
旦那も見たことなくて私だけ感じてる事なんですが、考えすぎですかね🤔

コメント

興奮してるんじゃないですか😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😊
    1日に何度かあって不安になってたんですが、興奮してんですかね😅?
    1人で何を興奮してるのやら🤣笑

• 9月1日

うちのコも興奮してるときは鼻息フンフン手足バタバタです😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

皆さんやられるのですね!!
    ちょっと安心しました☺️
    あとよくそれをやりながらヒィ〜とか言ってるんで焦って近づくと笑うんです🤣
    めっちゃビビります。笑

• 9月1日

うちもです💦
同じような心配していました💦
目見開いたままバタバタしたり、激しく瞬きしながらバタバタしたり、大丈夫かなって思う時があります😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じような方がいてよかった!!!
    過呼吸!?って思うほど呼吸荒くないですか😫?
    ネットで調べると良くない事ばかり書いていて不安になります😰

• 9月1日
優匠ママ

興奮と不安が入り混じってるんでしょうね(笑)ママの気配が消えて真顔になってる確率高いです😊
家の下の息子も姿や声が聞こえなくなると真顔から泣きに入ります😩
後追いが早そうで現在、恐怖です😱

てんかんや痙攣は状態が違うので大丈夫ですよ。
私が見た痙攣等は手足バタバタしてません。ピーンっと張って白目です。人によるのか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

確かに言われてみたら息子が寝ていて洗濯物干しに行っても気づくみたいでよく泣いてます!最初は後追い可愛いんでしょうけど忙しい時は大変そうですね😅

YouTubeも見まくったのですが、そんな感じでした!!!
    人によるんでしょうけど🤔
    ありがとうございます😊安心出来ました😍

• 9月2日