※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんやす
子育て・グッズ

日焼け止め以外の対策やおすすめクリームについて知りたいです。頭はヘルメットなので帽子は無理です。

日焼け止め対策について。
1歳の子で昼間に自転車などでのお出かけに日焼け止めクリーム(ピジョンのどこでも売ってるやつです)を塗っていましたが、負けてしまったようで肘にブツブツができてしまいました。
今は病気のお薬で治るまで何も日焼け対策せずに外出しているのですが、やはり紫外線が気になります。
日焼け止めクリーム以外に日焼け止め対策はありますか?ちなみに頭はヘルメット被せるので帽子はかぶれません。
またお肌にやさしいお勧めのクリームがありましたら教えて下さい。

コメント

くんめー

レッグウォーマとかアームウォーマーしか思い浮かばないです(>_<)
今の時季ならメッシュの涼しいやつが売っているかと。
うちはママアンドキッズの日焼け止めを使っていますが、今のところ大丈夫そうです!

• えんやす

えんやす

暑いので長袖を着せるのも熱中症気になるし…と思ったのですがアームウォーマー探してみます。西松屋とかに売ってるんでしょうか。
    ママ&キッズ!妊娠線予防の時にお世話になりました。日焼け止めクリームもあるのですね。検討してみます。
    ありがとうございました。

• 8月1日
  • くんめー

くんめー

西松屋で探したことはないのですが、私はAmazonで買いました(^^)
    アームウォーマーはあまりないかもしれませんが、私のママ友はメッシュのレッグウォーマを腕にさせていましたよ!
    全然違和感なかったです(笑)

ママアンドキッズの日焼け止めはとても肌に優しい感じがしますが、SPFも低めなので本当に日焼けしないかはちょっと分からないです(^_^;)
    良い日焼け止めと出会えますように!

• 8月1日
  • えんやす

えんやす

皆さんいろいろ工夫されているのですね。勉強になります。
    私も探してみます♪

日焼け止めは海水浴とかではなく日常に使うものなので強力なものでなくて大丈夫なのでいろいろ見てみたいと思います。

丁寧に教えて頂きありがとうございます。

• 8月1日
  • えんやす

えんやす

アームウォーマーは思い付かなかったのでとても参考になりました。
    Amazonでレッグウォーマーを見つけて手にはめてみることにしました。

日焼け止めはママキッズ良さそうだったのですが紫外線吸収剤を使用していたので別のメーカーのを買うことにしました。でもとても評判の良い商品ですね🎵
    ありがとうございました。

• 8月3日