※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

産後9ヶ月で性交痛が治らず、悩んでいます。塗り薬を試しましたが一時的。経験者のアドバイスが欲しいです。

産後9ヶ月になりますが、性交痛が治りません...
産婦人科で相談して内診してもらいましたが、特に傷口が腫れてたり縫い合わせが悪くて盛りあがっているわけでもないと言われました。塗り薬を処方してもらい、塗ったら少しマシ?になりましたが、数日後には元どおり。毎回仲良しする時に痛すぎて我慢できずに痛い痛いと顔に出てしまい毎回途中まで入れて中止です...。
産後性交痛があったけど、これをしたら治った!みたいな経験された方いますか?本当に悩んでます。

コメント

ママリ

痛さの程度が違うかもしれませんが、私もその頃はまだ痛かったです(><)
痛い痛い!連呼してました💦
ローション塗るようにしていました😄
今は戻ってきましたが、初めはゆっくり入れてもらわないと少し痛みはあります😅

• みみ

みみ

ローション私も塗っていますが痛くなかったですか😭?
    そうなんですね💦早く痛みなくなってほしいです(T_T)

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

多少は緩和されましたが、ローションしても痛かったです💦
    少しずつ治るといいですね(><)

• 9月1日
なぎ

最近になってようやく再開出来るようになりました(^^;;
上の子の時は1年近くかかりました…
やはり、少しずつ、ゆーっくりやるのが一番です。
あとは充分に濡らすこと。
入れて少しの間は激痛ですが、少し耐えて、それから少しずつゆっくり動かしていくと馴染みます。
産後はほんとに痛いですよね(´;ω;`)

• みみ

みみ

そうなんですね💦
    ほんと、痛くて仲良しの時間が苦痛です...😭なんで産後ってこんなに痛くなるんですかね🌀
    早く昔みたいにラブラブしたいです😞笑

• 9月1日
ゆめ

二人とも産後はいたかったです
産後は濡れにくくなるから、痛かったですがローション欠かさずでした。ローションでも痛いときありましたが、時間が解決していきました

• みみ

みみ

時間が解決していったんですね!
    私も早く痛みがなくなって欲しいです...😭

• 9月2日