※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなり
子育て・グッズ

子育てが大変で友達もいない。話し相手を探しています。

さいたま市に住んでます。
二人の子育てがこんなに大変だとは思いませんでした…。
もう毎日余裕なくやってます。近くには話を出来る友達もいなく追い詰められたりしている感じです。
どなたか話しませんか?

コメント

MAO

こんばんわ!
自宅はさいたま市ではないのですが、旦那の実家がさいたま市でたまに行きます!^ ^
わたしも今年子を毎日一人でみていて、友達もいなくてかなり参ってます!!笑
仲良くしてください^ ^

• さなり

さなり

こんばんは!こちらこそよろしくお願いします!
    やっぱりいろいろ大変ですよね。
    ちょっと出掛けるのにいろいろ用意とかあるから家から何日出てないんだって事がたびたび。

• 9月1日
  • MAO

MAO

わかります!出かけるまででもう汗ダラダラになるので、外出も億劫です。
    上の子のためにもどっか出てやりたい気持ちは山々なのですが…

• 9月1日
  • さなり

さなり

新生児訪問で助産師に近場の支援センター紹介されたんですけど家出るのに大変だしなって思って結局行かないでいるみたいな。

• 9月1日
あるま

こんばんは(^^)
居住地は遠いですが、お子さんの年齢が近いのでコメントさせていただきました!
2人の子育てお疲れ様です!
子育てしてると、誰かと話したくなりますよね( ^ω^ )
わかります!
私も同じ気持ちです!笑

• さなり

さなり

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦上はイヤイヤ突入してるから大変だし。下は泣き出すし💦

• 9月1日
  • あるま

あるま

ちなみに、上のお子さんのイヤイヤ期はどんな感じですか?

• 9月1日
  • さなり

さなり

ご飯、お風呂イヤイヤって言うのじゃなくっていいよー。って言って完璧に拒否です(;´_ゝ`)
    ご飯も白米しか食べないし…
    うちのまだ自分でご飯食べたり出来ないからそれもイライラで…😅💦

• 9月1日
  • あるま

あるま

そうなんですね(>_<)
    食事は毎回バタバタしますよね!
    私もよくイライラしてます。

• 9月1日
  • さなり

さなり

下の子は泣かせたままにしていますか?
    ご飯時になると泣き出して。放置したりしちゃってりですけど…

• 9月2日
  • あるま

あるま

下の子は、けっこう放ったらかしにしてます(^^;)
    よほど激しく泣いてるときは抱っこしますが、それまでは上の子と一緒に食事してます。

• 9月2日
  • さなり

さなり

最近涼しくなってきたから窓開けたいるけどギャン泣きされたりずーっと泣いてると近所に虐待なんじゃないかと思われたらどうしようって考えてしまったりします。

• 9月2日
  • あるま

あるま

うちは就寝前が1番激しくて、上は歯磨きでギャン泣き、下は早く寝たくてギャン泣きです…笑
    最初は虐待って思われるかも〜って心配してましたが、近所に同じくらいの子が多く、同じようにたまに泣き声が聞こえるので、それに救われてます(^^;)

• 9月2日
  • さなり

さなり

ここまで泣くって感じの泣きかただからおいおい!!って感じになってしまって💦
    近所に2週間違いの子がいるんですけど全く泣き声が聞こえないからうちだけ!ってなってしまって。

• 9月2日
  • あるま

あるま

泣き声ってその子によって全然違いますよね!
    上の子が赤ちゃんのときは、高音絶叫系で少し泣いたら一目散に駆けつけてましたが、下はちょっと待って〜ばかりです。笑

• 9月2日
  • さなり

さなり

違いますよね。上の子の時は泣いてる?って感じだったけど下はキャーって奇声みたいな感じだから車の中とかヤバって感じにもなるし。
    でも慣れでまた泣いてるって感じなんですけど家笑

• 9月3日
さくら

こんばんは、わたしは東京の、はじの方にすんでます!

さいたま市は、たまーに、大宮の方とかいきます。
^_^
わたしはまだ一人です。
^_^
二人は大変そうですね!!

• さなり

さなり

なかなか大変です。眠いけど同時に寝てくれないと横になれないし…

• 9月2日
🐾    みー   🐾

こんにちは!

さいたま市に住んでます!

私も毎日イライラしながら育児してます💦

• さなり

さなり

上も下も月齢近いですね!

旦那はあてにならないから本当一人でやってるとイライラで…

• 9月2日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

近いですね!

旦那がいる時はできるようになってもらうためにやらせてます!やらせないといつまでたってもできないので…、

でも、平日は夜遅いのでほぼ1人で育児してます…、

上の子も下の子の世話であまりかまってあげれてないのでストレスを感じてるみたいで…。

• 9月2日
  • さなり

さなり

旦那やってるの見てると行動が遅いのとちょっとしたことで投げ出すからやってもらいたいけど頼りにはしていないです。

うちもです。妊娠中はお外にも遊びにつれて行ってあげてたけど今はなかなか。家のなかで1日過ごしてるから可哀想で…

• 9月2日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

どーしても家の中だけになっちゃいますよね…、

私は外行って2人見る自信がないです…。

• 9月2日
  • さなり

さなり

上はお昼寝したら体力復活するみたいで夜中寝てくれないから旦那は放置するから結局二人みないといけないの!ってなります。

お散歩くらいしか出来ないなって感じ。早く首座ってくれたらお出掛けもしやすいですよね!

• 9月2日
うーろん

私もさいたま市です\(^o^)/
今年2人目生まれる予定です(^^)
よかったら仲良くしてください✨
私も話し相手ほしいです😂👍

• さなり

さなり

コメントありがとうございます❗
    こちらこそよろしくお願いします❗

• 9月26日
  • うーろん

うーろん

うちもイヤイヤ期で
    大変な時あります😭
    2人目産まれたら
    どおなるんだろうって感じです😂
    さいたま市はどこらへんなんですか?

• 9月26日
  • さなり

さなり

やっぱりそうですよね。うちはまだ一人食べが出来ないのでいろいろ
    参ってます💦でも甘えてるのかなぁって思うようにしました😁

見沼区です!!
    うーろんさんは?

• 9月26日
  • うーろん

うーろん

うちも甘えて1人で食べない事もあるし
    まだまだ全然下手くそなので
    補助してますよ(^^)

2人女の子なんですね✨
    うちは2人目女の子かなー??
    みたいな感じでまだ確定されてなくて
    女の子どんな感じですか?

見沼区ですか(^^)
    うちは、中央区なので
    ちょっと距離ありますね(>_<)

• 9月26日
  • さなり

さなり

そうなんだぁー!!ならちょっと安心♪姪っ子がかなり上の子とほぼ変わらないんだけどかなりご飯上手に食べるから比べたりしちゃって💦💦

女の子可愛いよ😄服とかも女の子たくさん選べるし🎵でもまだまだ小さいうちはどっちも可愛いと思うけど🎵お腹の子性別楽しみだね😄

中央区だとちょっと距離あるけどさいたま市広いからね🎵

• 9月27日
  • うーろん

うーろん

うちは周りの同学年の子は保育園通ってるような子ちょいちょい知ってたり、1つ上の学年の子は近所にいるけど、本当比べ出したら止まらなくて、
    うちは結構遅れてるから🙀
    この子はこの子のスピードって、もぉかなり割り切りました😂
    かなり細かい話になると、うちの子焼き魚とか好きなんですけど
    ほぐし身とかうちほぐしてそのままご飯の上のっけてるけどそーゆーのみんな上手くご飯と量調節してスプーンのっけて食べたりするの?!😂ってwww納豆とかさwww怖くて最初から補助しちゃうしwきっと私の責任でもあります😂😂

女の子の服コーナー広くていつもびっくりですwそして可愛い♡♡
    息子、公園とかで女の子に怒られる事多いから
    女の子しっかりものすぎて怖くてwww
    性別楽しみです♡
    もぉすぐ8ヶ月なるし本当そろそろ確定ほしいです😂
    子供ちゃん何ヶ月くらいの時に女の子確定もらいましたか?

さいたま市本当広いですよね😂
    見沼区も広いですよね?!
    あれ?大崎公園は、見沼区ですか?

• 9月27日
  • さなり

さなり

旦那がゆっくり成長の方がいろいろ見れるから可愛いじゃんって言ってくれるから安心!!
    うちも納豆ははいどうぞ!とは渡さないであーんしてってなる。掃除がどうなるのかってなる。
    お菓子とか食べたあと手拭かないで逃げ回るからヤバいことになるし💦

最初は5ヶ月くらいのときは女の子かなぁって感じだったけど逆子でなかなか分からなかったけど8ヶ月くらいかな❗9割の確率で女の子だよって言われたかな🎵

どうなんだろ…こっちの地理がいまいちまだ分からなくって😅調べたら大崎公園は緑区みたい❗

• 9月27日
  • うーろん

うーろん

うちもそんな感じです\(^o^)/
    うちはうちって割りきらないと
    本当子育てってどこまでも分からなくなりますよね(T_T)
    😂
    うちもそれですw
    納豆を友達と食べさせることとか滅多にないし
    どーやって食べてるの?ってゆうw
    うちはフォークで食べようとして落ちちゃったもの拾って食べたベタベタの手をまず、服で拭き始めるし😂
    スタイはだいぶ前に力づくでブチって引きちぎるから付けられないから
    落ちんように結局補助しちゃうし😂

うち、本当にまったく同じ状況です😂
    逆子なう!笑
    逆子は8ヶ月の時に治ったんですか?
    うちも次の検診くらいで
    それくらいの事言われたいなー😂
    男の子の服しかないから女の子だったら
    買い直さなきゃだし( ̄◇ ̄;)

最近引っ越してきたんですか?
    ぁあ!あそこは緑区なんですねww
    私もこっちの地理まだまだ把握できてません( ̄◇ ̄;)
    見沼区だと、、コクーンとかなら
    ちかかったりですか?

• 9月27日
  • さなり

さなり

後始末とか考えると食べさせてあげた方が早いかなってなるしね!
    スタイブッチってやる!首に違和感あるみたいで付けてもとるからすでに諦めモード…

逆子治ったよ!
    性別違うと焦るよね💦
    1ヶ月くらいは外に出れないからお下がりでも良いけど外出するようになるとね💦下の子甥っ子のお下がり着せると男の子って間違われれるし笑でもなんかピンクとか赤が似合わないんだよね💦

結婚を気にって感じかな!旦那のしょくばが近いからこっちに来たから本当友達いなくって…
    新都心だから微妙かな💦コクーンだと30分くらいかな。
    大宮公園なら近いよ😄

• 9月27日
  • うーろん

うーろん

本当そおです( ̄◇ ̄;)
    そんで、子供は上手く食べれなくてイライラして機嫌悪くなったりすると
    あーーーもぉいいよ🙌
    ってなるw
    うちもn.kaoriさんとこと同じくらいの時にスタイやめました😂

逆子体操とかしないで
    自然に治った感じですか?
    うち、こっちで産むけど頼れる人いないから産んでから1ヶ月保育園預けたり1人で全部やるから多分長時間はないけど外出はしなきゃいけないことになるから女の子だったら新生児期でもカバーオールくらいは可愛いの2着くらいほしいなと思ってます(^^)
    似合う色ってそれぞれだし、
    まだ赤ちゃんだもん♬
    これから女の子っぽくなっていきますね♡

んぢゃあ地元もそんなに遠くはない感じですか?✨
    わたしはこっちきて3年くらいです\(^o^)/
    けど子育てメインだし
    同じく友達全然いないから基本決まった場所しか行かないから
    あんまわからないです🙀
    なるほど(^^)
    大宮公園は妊娠前たまにチャリで行ったり、旦那休みの日たまに行ったりします(^^)
    大宮公園ちかいのいいなー♬

• 9月27日
  • さなり

さなり

下は泣くし、上はマイペースに食べてるし。もういいってなるなる。

逆子体操したよ!あれお腹大きいと辛いからしたくなかったけど頑張ったかいがあって治った感じ😄⤴
    実家遠いんだね💦ちょっとお外に出るならそうだね
    上の子生んだときにおくるみがウサギの貰ってかなり可愛かった!退院するとき助産師さんに可愛いねって言われた❗下の子は暑かったから使ってないけどこれから活躍かなって!
    もう目とかパパそっくりで😥笑

地元は車で40分くらいかな。でもチャイルドシートギャン泣きだからなかなか行けない💦家に引きこもりだし。
    行ったことないんだよね😥もう少し涼しくなってからかなって思ってる😁

• 9月27日
  • うーろん

うーろん

想像だけで、なるなるって思いましたw

ネットで調べてやった感じですか?
    おくるみかぁ✨
    ちなみにどこのなんですか?🐰
    女の子だもんね!!
    けど、パパに似る方が美人になるとかゆうし♬
    女の子ってとしとるごとにままに似てくるし\(^o^)/

車で40分かぁ😭
    遠すぎないけど、まだ子供小さいと頻繁に帰る距離でもないか😭
    けど、いざとなったら頼れる距離だし
    羨ましいです✨
    チャイルドシートだめかぁ😭
    まだ、下の子が2ヶ月だから
    そんな毎日毎日出かけられないし
    思うように動けないし
    はけ口がないから
    ストレスが溜まって溜まってしょうがないですよね(T_T)
    もぉ少し大きくなれば公園行ったりで
    ちょいちょい話せるママとか出来てくるかもしれんけどね?♬

大宮公園ちょお時間潰せるからオススメです\(^o^)/
    小さいけど、無料動物園とかあるし♬

• 9月27日
  • さなり

さなり

生む予定だった病院に性別聞きに言ったらあっ!逆子だから逆子体操しておこうかって言われたんだ!性別は結局聞けなかったけどね…笑

出産お祝いで貰ったからどこのだったのかなぁ…
    口癖とか似てくるだろうな…たまに舌打ちとかしてるから気を付けなきゃって思う。

そうなんだよね😥💦上の子が一歳になったらガンガン車で出掛けてたけど妊娠しちゃったからアラーって感じ💦
    でもなれさせないととは思ってる!

安産祈願で氷川神社で旦那が娘と待ってたところだ❗まだ一歳ちょっとだったから分からなかったみたいだけだ今連れって行ったら喜びそう🎵

• 9月27日