※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんの肌荒れについて、ボディローションは早いかどうか気になりますか?

生後12日目なのですが、肌荒れ?なのか最近手の甲や、足がカサカサして薄皮が捲れているんですが、まだ新生児にボディローションは早いですか?

コメント

なぱん

まだ薄皮がとれる時期だから保湿はいらないんじゃないですかね?!

うちの子の時は新生児検診終わるまで何も塗らなかったかな?って感じです。

• ちびちゃん

ちびちゃん

薄皮がめくれる時期なんですね!
    やっぱり新生児のときに何か塗るのは気が引けたので良かったです😭

• 9月2日
みちょろ

多分、乾燥ではなくて、お腹の中にいた頃の皮膚が剥がれてきているんだと思います(^^)うちの子も写真のようになっていました。気になるようなら、ローションなどで保湿してあげて良いと思いますよ、保湿はアトピー予防にもなると聞きました(^^)

• ちびちゃん

ちびちゃん

なるほど!!
    一先ず様子見てみて酷くなりそうなら1度小児科か皮膚科に連れていってみます🙇💦

• 9月2日
おかめ納豆

下手に塗ってしまって荒れてもいけないので(´;ω;`)
今は何もしない方がいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
保湿などももう少し月齢がいってからの方がいいと思います^^*

• ちびちゃん

ちびちゃん

今のデリケートな肌に何か塗るの怖いなと思ってたので、様子見てみますね!
    ありがとうございます!

• 9月2日
あげ

私も新生児育ててますが画像のようにカサカサしてます!助産師曰く一皮も二皮もまだ剥けるから気にしなくていいよー!って言われました⭐︎