※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

卵胞チェックでタイミングを合わせていたけど、妊娠できず悩んでいます。原因や自然妊娠の可能性について知りたいです。病院で相談予定。

今日リセットしました…。
今月は仕事も比較的余裕があり、卵胞チェックにも通うことができました。
排卵日が確実にわかり、その前後でタイミングをとれていた分ショックが大きいです。
葉酸などのサプリや漢方薬、冷え対策、適度な運動、基礎体温や排卵検査薬などできることはしているのになかなか妊娠できません。

2月に稽留流産、6月には化学流産?をしました。
1人子どもがいるだけでも幸せですが、どうしてもあと1人欲しいです。
タイミング法だけで、詳しい不妊の原因などは調べてもらっていません。

卵胞チェックでタイミングバッチリだったけど、妊娠してない場合、何か原因があるのでしょうか?
それともまだ自然妊娠の望みはあるのでしょうか…
病院に行って相談してみるつもりですが、似たような経験のある方、お話聞かせてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

greenblue

私もしばらく不妊治療をしていました。その時にたくさん調べたのですが、なんの問題のない男女がタイミングをばっちりとっても、妊娠する確率は3割程度なようです。なので毎月その3割に入れるか…を繰り返していくのですね。
もうご存知かもしれませんが、妊娠しやすいからだ作りというサイト(という名前だったと思います)を見てみると少し客観的に自分のことをみられて落ち着けるかもしれないです。良かったら見てみてください😊

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます。
    そうですよね…タイミングが合っていてもそのぐらいの確率なんですよね。
    おすすめのサイト教えていただき、嬉しいです。気持ちを切り替えて、またがんばります。

    • 9月1日
ママリ

私は排卵障害あって婦人科通ってて、毎月薬飲んだり注射打ったりしてました。
なので毎月排卵日を確実に見ながらタイミング法してましたけど、それでも8ヶ月連続撃沈…

それまで1日起きだったのを、排卵日2日前から3日連続でタイミングとったときに妊娠しました。

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます。8ヶ月も…大変でしたね。私もまだまだ諦めずにがんばります。
    タイミングの取り方も参考にさせていただきます!

    • 9月1日
0318

私は1人目の時、2年できませんでした。
生理周期は乱れることなく、排卵も毎月あり、人工授精5回撃沈しました。
不妊専門に転院して検査したら私の卵管がポリープだらけで着床できない状態でした。
手術で取り除き2ヵ月後に妊娠しました。

ご自身の検査はされてますでしょうか??
冷え対策に適度な運動 偉いですね☆
どうか赤ちゃんに出逢えますように。

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます。
    卵管がポリープだらけということもあるのですね。どんな検査をされてわかったのですか?
    うちは近くに不妊専門の病院がなくて、精密な検査はできていません。
    できることは何でもして早く赤ちゃんを授かりたいです。

    • 9月1日
  • 0318

    0318

    子宮鏡検査というので発見しました。
    卵管造影という検査もあるんですがしたことありますか??
    近くに不妊専門の病院がないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もし今後も同じ状態が続くようでしたら考えてみてほしいです☆

    • 9月2日
  • まー

    まー

    卵管造影したことありません。
    近くの婦人科でも検査してくれるといいのですが…
    もう少し様子を見て、専門医への転院考えてみようと思います。

    • 9月2日
ラウラ

私も二人目がなかなか出来ず、お気持ちすごくよくわかります!
子宮頸がん検査のついでに軽い気持ちでAMH検査(卵巣年齢をはかるやつ)をしたらめちゃめちゃ卵巣年齢が高く、すごいショックを受けました。
すぐに不妊治療の病院に行きましたが、先生はしばらくタイミングでということだったのでタイミングに通いつつ、鍼灸に通いました。月2回程度です。
その時に鍼灸の先生に今までと何か違うことをしてみたらと言われ卵管造影を自分からお願いしてやってみました。
するとすぐに妊娠しました。
残念ながらその子は稽留流産してしまいましたが、それからまた鍼灸に通い、五ヶ月後に自然妊娠しました。

卵胞チェックでタイミングバッチリだったけど、妊娠しなかったこと私も何ヵ月もありますよ!
でも鍼灸の先生にそんなの普通だよと言われ、気持ちをおおらかに構え、タイミングで病院に行くのも3ヶ月くらいでやめてしまいました…
鍼灸の他に漢方も飲んでウォーキングもしました。
まーさんも諦めず、でも決して焦らずに赤ちゃんを待ってみてください(*^^*)

  • まー

    まー

    経験談を教えていただきありがとうございます。
    読んでいて、心が少し落ち着いてきました。
    タイミングばっちりで妊娠しなくても普通ですよね。“気持ちをおおらかに”がんばってみます。
    鍼灸も効果があったのですね!
    年内に妊娠できなければ、卵管造影など今までしてない検査もお願いしてみようと思います。
    ラウラさんもお体大切に(^^)元気な赤ちゃんが産まれますように☆

    • 9月3日