※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

妊活中で帝王切開に対応する保険について知りたいです。オススメの保険があれば教えてください。

今、妊活中なのですが、保険の見直しを検討しています。

保険に関する知識がほとんどなく、よく分かっていないのですが、帝王切開の場合にも対応している保険とは、どんな保険なのでしょうか?

また、みなさんが入っているオススメの保険などありましたら、教えていただきたいです(^^)

コメント

まりたん( ´-`)

私は県民共済しかかけてませんが、帝王切開で毎回35万程もらいます。月々1000円くらいしかかけてないです。この度また妊娠して帝王切開予定なので助かります。

これから加入される場合はどちらの保険も帝王切開の告知義務があると思いますので、帝王切開に適用される保険が見つかるといいですね( ´-`)

• いっちゃん

いっちゃん

県民共済は、月々1000円なんですか!?
    気になります。。
    調べてみます!
    情報ありがとうございました(^^)

• 9月1日
j

私はメットライフの入院保険に入りました!
妊娠してから入ったから今回の出産のぶんは元々入っていた共済からしか出ませんが、オススメされたやつは女性用の特約があったりして良かったので決めました(*´ω`*)
保険見直しの相談するところにいく合った保険を教えてくれましたよー!

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱり妊娠してからの加入では、対応できないんですね。
    なるほど...。
    私も保険見直しの相談に言ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月1日
ブレア

私も現在妊活中なのですが、ABCおかあさん保険というものに入りました!普通分娩の入院費も出るのと、月々が安いのでおすすめです( ˙꒳​˙ )

• いっちゃん

いっちゃん

初めて聞いた保険です!!
    普通分娩でもお金が返ってくるんですか!?
    そんな保険があるなんて...
    聞けてよかったです。

• 9月1日
こゆき

加入する年齢でも保険料は変わります。
私はメディケアと言う保険で医療保険にオプションで女性医療を付けて5000円ぐらいです。
緊急帝王切開で全部で60万円以上かかり、出産育児一時金と保険でカバーでき逆にプラスです(o^^o)

• いっちゃん

いっちゃん

今、27歳です。
    若い方が安いんですかね??
    保険坡は保険でも、医療保険に入るんですね!
    月々5000円ぐらいでおさえたいので、調べてみます。

• 9月1日
  • こゆき

こゆき

前職が保険の代理店で事務に仕事をしていて、各保険会社のメリット&デメリットを聞いてから自分にあった保険に入りました。
    現在34歳で入ったのが29歳です。
    年齢が上がるにつれて保険料も上がります(会社にもよるかもです)

• 9月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

詳しいご説明、ありがとうございます。
    自分にあった保険に入るためにも、一度相談に行ってみようと思います!

• 9月2日