※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRN
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できるか不安。排卵遅れている可能性あり。次の検診で大丈夫か心配。経験を共有してほしい。

生理予定日(7/4)からすると
8wに入っているのですが、

7/21に病院に行った時に
6wあたりで、
エコーにも点位の大きさで、
8/5にまた行くことになっています(^^)

そこでご相談なのですが、

排卵が遅れていて
まだエコーで点なのですかね?
8/5の検診までに心拍確認できるくらいの大きさになってますかね?
2週間でどの位大きくなってるか
期待と不安で…

生理もきていないので、
大丈夫だと言い聞かせてるのですが、
特につわりもまだなく
今は期待よりも不安の方が大きいです⚡︎

もし、このような経験をされてる方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください(୨୧❛ᴗ❛)✧

コメント

あきらプリン

私わ排卵が遅れていたみたいで、最終生理開始日から数えると週数が違くなります。
なので、排卵が遅れていたのでわないですかね?

胎嚢が確認されてるなら心拍確認出来るのでわないでしょうか。心拍確認出来なかったら流産の可能性があります。
02週間でも赤ちゃんってすくすく育つんですよ(≧∇≦)

私わ初めての妊娠でとりあえず心拍確認出来るまでとっても不安でしたが、今わ悪阻と戦う位赤ちゃんわ育ってます⭐️
不安が大きいですが、今赤ちゃんを信じられるのわママさんだけですから、赤ちゃん信じてみて下さい!

• YRN

YRN

返信ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)
    排卵日とかとくに気にしていなくて、色々と調べて病院に行ったので、6w位だったら胎嚢はあるかなーって思ったらまだまだでしたˎ₍•ʚ•₎ˏ
    特につわりというつわりもまだ無いので妊娠してるって実感は生理がないくらいです(..)
    つわりを感じたいようなぁ、怖いようなぁ…で不思議な気持ちです(*˘︶˘*).。.:*♡笑

あきらさん、ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じてマイペースにいきたいとおもいます♡

• 8月1日
Reo&Teru mama

生理周期はバラバラだったのではないですか?
私も6週と思って行ったら4週でしたよ!
次の週に行ったけどまた袋しか確認できず、また更に一週間後に行くとちいさーくピクピクと心臓が動いていました!

次の診察は8/5ということですがきっと確認できると思います!
でも赤ちゃんの成長ペースもあるのでなんともいえませんが!

確認できるといいですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• YRN

YRN

ほぼ生理予定日か、3日前後にいつも来ていました!
    なので、1週間も遅れた時点で疑いました(୨୧❛ᴗ❛)✧

心臓がピクピク…✧
    小さいながらも動いていると更に愛おしいですね♡

まだ胎嚢らしい胎嚢もまだだったので…この2週間どれだけ成長しているか楽しみです!
    レオママさん、コメントありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
    なんか、元気になりました!
    8/5は彼も一緒に行けそうなので、赤ちゃんを実感してもらいたいとおもいます(♡˙︶˙♡)

すくすく育ちますよーに✧

• 8月1日