※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

自分のことじゃないですが質問させてください🙏🏻妹が彼氏に貢ぎすぎるん…

自分のことじゃないですが
質問させてください🙏🏻

妹が彼氏に貢ぎすぎるんですけど
どうすれば止められますか?

今月彼氏が誕生日らしいのですが
バースデーディナー(1人1万くらい)に
6万くらいするブランドの
腕時計をプレゼントしようとしてます。

そのほかにも記念日と言って
2万する服を買ってあげたり
その他諸々プレゼントしてて
その彼もいろいろ貰ってるし
まだ学生みたいなので
ご飯食べるだけで十分だと
言ってくれてるみたいなんですけど
20歳になるから特別な誕生日に
してあげたいと。

それにしても高いし
彼氏的にもそんな高いもの買われても
困るんじゃないかと思って
アルバム作ったら?とか
手作り料理とかバースデーケーキ
作ってあげたら?と
いろいろアドバイスはするのですが
自分にはできんだとか
前日に泊まりに行くから
できないだとか何かと理由をつけて
やろうとしません。

妹は働いてますが、
自分の力じゃ貯金できない人で
母に積み立てとして
毎月渡してるみたいですが
今回の誕生日でお金がないらしく
こっそり母から通帳を取り
うちに渡してきて下ろしてくれと。
最初は本人のことやからと思いましたが、
自分も母も結婚してお金のことで
かなり頭を悩まされて苦労もしてるので
できれば積み立てはおろさないでほしかったし
そんなに買いたいなら自分で行けばいいと
思ったのでおろさず返しました。

前の彼氏には誕生日や記念日に
今の彼と同じように何万も貢いで
誕生日に振られプレゼントないまま
別れてますww
それでも懲りてないみたいで。

こうゆうお金の使い方をする人は
もう治らないですかね?

コメント

deleted user

私も学生の頃学生の彼氏に
2-3万するお寿司屋さん
5万するジャケット
4万のゲーム機にと
全部で300万程貢ぎました😅

相手が変わらないと治らないです!
私は今の旦那で変わったので😅

ゆみちゃう

きっと貢ぎ癖がついてるんでしょうね😭
貢ぐのが好きでやっているような、、
治すのは中々難しそうな気がします😣

べる

多分治らないと思います( ・᷄-・᷅ )
私の友達でも、彼氏にめっちゃ貢ぐ子いますがいくら言ってもダメです😭
カートで借金してました😭
その友達は彼氏だけじゃなくて友達に
奢ろうとするので私は絶対断るようにしてます!
彼氏さんもきちんと断って金銭感覚がしっかり人だったら治るかもしれないです😭

あいりーん

貢ぎたいタイプなんですね(T^T)

私もそのタイプです。主人と付き合ってた当時は誕生日と記念日はそれなりのものをプレゼントしてました!
誕生日は5万程度で、記念日は2万くらいかな?
18から付き合って2人共働いていたし、主人からもそのくらいのプレゼントを貰っていたのでおあいこでしたが😊

直らないと思います😭😭
いろいろしてあげたいんだと思います、、、。
私も学生時代から友達に言われてましたが、自分がしたかったしバイトして貯めたお金でやりくりしてたので人の言うことは無視してました(笑)

とけ

貢がないと不安だったり、貢ぐことが辞められない人っていますよ。
私の友人にもいます。
男も、そういう女だとわかってて利用する人もいます。
前の彼氏でも懲りてないそうですし、将来お金で苦労するかもしれませんね。

ちなみに私の友人は今年25歳にして、貢いだりしすぎでカードローン地獄に。お金がまわらなくなり親のお金にも手を出し…
それでもまだ貢いだりしてるそうです。

姫ママ*ʚ♡ɞ*

周りが騒ぐと余計反抗的になるんですよね…。
ホストへ貢ぐため風俗嬢となり、風俗嬢なのに貯金ないのに借金があるパターンまで堕ちる前に自分が気付くのが1番なんですよね。
収入−貯金−毎月決まった出費=の金額÷30日の計算を冷静に考えさせてみるのはどうなんでしょう…?
1日使える金額が少ないのを擦り込むように理解させるとかですかね(´・д・`)

ふでぺん

相手が変わらないとどうにもならないですかね💦

私も、200万ほど貢いだ彼がいましたが
別れたお陰でそれも終わりました。

今となっては、その200万があれば苦労しないのにと、ちょっぴり口外してます😰

2kids.mama♡

彼氏にそんなものもらっても嬉しくない!
手料理とか頑張って作ってくれたアルバムとかの方がよっぽど嬉しいって言って貰えないですかね😭?

そんな彼氏で本当に愛してるなら
治ると思うんですけどね(´;ω;`)