※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃにゃんまま☆
子育て・グッズ

娘が夜に咳き込んでいて心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

こんばんは★
10ヶ月の娘なんですがここ二日ぐらい咳のみ出ています。日中はそこまでひどくはないのですが夜寝ているときに寝返りや眠りが浅くなるタイミングでゴホゴホゴホゴホと咳き込みます。咳しか出てないので病院に連れて行くのか悩んでいますが、連れてくべきでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?寝ているときの咳き込みは辛そうです。

コメント

りほ

寝る時に身体が暖かくなるから咳が出るんだと思いますよ。
うちの子も先月、寝ている時に咳をコンコンしていて段々酷くなって苦しそうなので起き上がらせたらムセてゲホッと戻してしまいました…。
咳だけでも風邪の引き始めかもしれませんし、苦しそうでしたら小児科で咳止めも処方して貰えるので、1度受診してみてください。
ゴホゴホしてて眠れなくなっても可哀想なので…

• ゆぃにゃんまま☆

ゆぃにゃんまま☆

ありがとうございます!
    明日小児科に行ってみようかと思います(;_;)咳き込んでいて可哀想で私も寝られずです。

• 7月31日
hinaまま

咳はどんな咳なんでしょうか?
もしケーンケーンと言うような咳だったり犬の遠吠えのような咳で止まらないようなら救急に連絡して問い合わせて聞いてみてもいいと思います。
うちの息子が同じような状態で診てもらった時にクループ症候群と言われたことがあります。

• ゆぃにゃんまま☆

ゆぃにゃんまま☆

乾いた感じのコホンコホンとゆう咳をしています。明日の朝に小児科に連れて行こうかと思います。ありがとうございます。

• 7月31日
りんか

うちは一歳半ですが、同じような症状で、小児科(呼吸器系も見てくれるところ)に連れて行きました。
私自身が小児ぜんそく持ちだったので、アレルギー系の病気は遺伝しやすいと聞いて、気になっていたからです。
病院に行ったのは日中でしたが、ぜんそく発症していたら日中でも小さくヒューヒュー音が聞こえるものなので、まだぜんそくとまではいかず、気管支炎でしょうとの診断で、お薬や気管支を拡げるパッチシートをもらってきました。
お薬飲んだら、楽になったようで、良かったです。
その後も時々同じ症状になったりしてます。
季節の変わり目は、そのような症状がまた出るかもしれないけれど、成長に伴って、少しづつ良くなると思うから、様子見しましょうとのことでした。
ぜんそくは、早めの治療開始が重要なので、気になるようであれば、この時期は冬ほど小児科も混まないし、診察をお勧めします。

• ゆぃにゃんまま☆

ゆぃにゃんまま☆

やはり咳き込みで辛そうなので小児科に連れて行こうかと思います。風邪なのかどうなのかも分からないのでとりあえず診てもらいます!ありがとうございます!

• 7月31日