※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
子育て・グッズ

2歳の女の子がイヤイヤ期で、チャイルドシートを嫌がります。保育園からの帰りも嫌がり、おままごとにも乗りたがらず、母親はイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の女の子、絶賛イヤイヤ期です。
さいきんチャイルドシートを嫌がります。
とくに保育園からの帰り嫌がります…(´д`|||)
お菓子もおもちゃも帰ってさいきんお気に入りのおままごとをしようとさそっても帰りたがらない、乗りたがりません。

きのうきょう我慢比べのつもりで待ってみましたが、きのうは20分きょうは40分待っても帰る気配がなかったので無理やり乗せました。

迎えの時間帯なのでほかのママさんたちの目線も痛いし恥ずかしい。
乗ってくれない娘にイライラ。
3ヶ月の息子も車の中で泣いて待っている。
最悪です。迎えにいくのが憂鬱でたまりません。イライラして娘に怒鳴り付ける自分にも嫌気がさします。
なにか良いアイデアありませんか???(ToT)
このままでは叩いてしまいそうで怖いです。

コメント

◡̈

お子さんの好きなキャラクターはありますか?あれば、チャイルドシート付近に置いておいておきます。うちは、アンパンマン好きなので、『あっ!アンパンマン見っけ‼︎』等言うと『どこどこ?』みたいな感じで乗りますよ(^-^)

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    お気に入りのアンパンマン人形を座らせているのですが、チャイルドシートの上に立って頑なに座ろうとしないんです(´・ω・`)
    きのうはお菓子を見せてもダメで…きょうは動画を見せるからと言おうかと思っています(ToT)

    • 9月2日