※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食を作るのにオススメの食材やBFを教えてください!いつも同じようなメニューになってしまいます、、

離乳食を作るのにオススメの食材やBFを教えてください!いつも同じようなメニューになってしまいます、、

コメント

だんご

私もいつも同じメニューになっちゃいます。
そのとき冷蔵庫にある野菜とタンパク質になる物をあるだけ入れて、あんかけや、おやきはよく作ります。
あと、無糖きな粉、青のり、粉末おからは、毎食何にでも入れます!
この時期は鉄分不足になるらしいので、鉄分含む食材を調べたら、その中でもこの3つの食材は何にでも味の邪魔をせずに混ぜられるので。便利ですよ(*゚▽゚*)

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!とても参考になりました!そしてさっそく朝買ってきました😀
    粉末おからだけみつからなかったのでまた探してみます!
    野菜でよく使うものってなんですか??

• 9月2日
  • だんご

だんご

粉末おからはおからパウダーという商品名でした!
    野菜は、かぼちゃ、人参、大根、きのこはよく使います(^ ^)
    かぼちゃは甘いので離乳食初期から好きでした。

• 9月2日
  • だんご

だんご

こんな袋に入って200円くらいで売ってます

• 9月2日
  • まりも

まりも

写真までありがとうございます!!
    とても助かりました😌

• 9月3日