※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika♡
妊娠・出産

お腹が痛くて病院に行ったら子宮頸管が短くなっていると言われ、安静にしてくださいと指示されました。洗濯や洗い物は大丈夫ですか?痛みが続いて心配です。

今33wの初産婦です。
3日前からお腹の奥がきゅーっと痛くなって、重く感じる様な痛みが続いていて、
夜になると痛みが強くなります(*ノ-;*)
昨日心配なので病院にいったら子宮頸管が30ミリになっているからお腹が張って痛みがおこってると言われ張り止めを処方され安静にしてなさいと言われました。
安静とゆうのはどれくらい安静にしてればいいのでしょうか⁇洗濯や洗い物などはしても大丈夫なのでしょうか⁇
薬を飲み始め1日まだ痛みは続いていてとても心配です(*ノ-;*)(*ノ-;*)

コメント

むちゃんママ

お腹が張ると頚管が短くなってしまうので、張り止めを時間できちんと内服して家事はせずにトイレと食事以外は安静にしていた方がいいと思います(._.)
あまり短くなってしまうと入院になってしまうので安静にしていた方がいいと思いますよ(;_q)

mimika♡

むちゃんママさんへ

やっぱり軽い家事でもよくないんですね(>_<)
これ以上頸管が短くなるのは避けたいので、トイレと食事以外は安静にしていることにします(´;ω;`)

むちゃんママ

安静で動けないのも辛いですが…入院も辛いです…(´;ω;`)
安静辛いですがもう少し頑張ってください(;_;)

mimika♡

むちゃんママさんへ
入院はきっと辛いですよね(*ノ-;*)赤ちゃんのために安静に生活することにします(*ノ-;*)(*ノ-;*)
ありがとうございます(>_<)

まこちん555

ひどい人は、トイレと食事以外動くなと言われて入院してらっしゃると私は聞きました。なので、旦那さんなり周りに頼めることは頼んで、ベッドなり横になり安静にしといたがいいです。安静にできないのなら、入院したがいいです!元気な赤ちゃん産みましょう!お互いにがんばりましよう!ちなみに私は二人目です、不安なことがあれば、なんでも聞きましょう!元気な赤ちゃん産みましょうね!

mimika♡

まこちん555さんへ

そんな方もいらっしゃるんですね(>_<)
実家が近くにあるので親に相談して頼めることは頼むことにしました(>_<)
ありがとうございます(*´-`)
まこちん555さんも私も元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう‼︎‼︎

私も子宮頚管が短くて、張り止め処方され自宅安静でした。食事、トイレ、風呂以外は横になって過ごしていました。

mimika♡

たかちさんへ

たかちさんもそうだったんですね(>_<)これからは食事トイレ以外は横になって過ごすことにします(*ノ-;*)