※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

離乳食が進まず、赤ちゃんが食べてくれない状況です。焦りを感じているが、無理に食べさせるべきか、中断するべきか悩んでいます。離乳食拒否の状態で、いつか食べてくれるようになるのか心配です。

離乳食の進め方について。
どなたかアドバイスください(T▽T)

離乳食を初めて1ヶ月半経ちましたが全然食べてくれません。
スプーンを差し出したら口も開けてくれずくびをそって嫌がります。
6ヶ月から食べれるせんべいをあげると欲しがるので
お菓子を口に近ずけて口が空いた時にスプーンを突っ込んでます😅
量も少なくて10倍がゆ小さじ5、野菜小さじ2がやっとです(T▽T)
同じくらいの月齢の赤ちゃんが離乳食を美味しそうに食べてる動画などみて正直焦ります。
こういう時は無理にでも食べさせた方がいいのかいっとき離乳食中断していいのかどうすればいいのか分かりません^^;

離乳食拒否?というものでしょうか…
いつかたべてくれるよーになりますかね?

コメント

ちい

うちは途中べちゃべちゃおかゆが嫌になったみたいで、かために炊いたらまた食べてくれるようになりました!

いつかは食べれるようになりますから、中断しても大丈夫ですよ!