※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちょママ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが黄色い鼻水と鼻づまりで苦しんでいます。病院に相談したら様子を見るように言われました。同じ経験の方いますか?

来週で生後1ヶ月になる子のことなんですが、昨日の夕方から、くしゃみをすると黄色い鼻水が出ていて今日は黄色い鼻水と鼻づまりで寝ていても息がしづらそうで、病院に電話して聞いてみたら、熱や咳、母乳を飲まない、機嫌が悪い(泣く)ようなら話は別だけど鼻水だけなら、しばらく様子見てあげて。と言われました💦
乾燥してるので加湿器付けたり出来ることはしてますが寝ているときに息しづらそうで可哀想で(>_<)少しでも良くしてあげたいのですが同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

いちょママ♡

お返事ありがとうございます!
綿棒は昨日からやっていて、お風呂は今日は可哀想だから入れてなく、鼻吸い器は今から買ってこようと思ってます(^ ^)
今も隣で寝てますが息しづらそうで見てられません(´Д` )

さゆりすと

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます!息子も、同じで1ヶ月前くらいから鼻水と痰が苦しそうになりました。病院では母乳飲んでて体重も増えてるから問題ないと言われ…でも可哀想で見てられないですよね(;_;)
うちの息子は朝方じゅるじゅるするので鼻水吸い器を買って、やってあげてます!もうすぐ3ヶ月ですが、だんだん治ってきました!

いちょママ♡

鼻吸い器やっても苦しそうだったら耳鼻科受診してみます!(^ ^)
そうですね!早く楽にさせてあげたいです(>_<)

いちょママ♡

お返事ありがとうございます!
痰も可哀想ですね(>_<)
治るまで日にちかかるんですね💦