※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

産後の妊娠糖尿病検査、6時間外出は子供に負担?日程変更は必要でしょうか?

妊娠糖尿病 産後の検査について。
7月31日に出産しました。今回妊娠中、妊娠糖尿病になったので産後どうなっているのか検査をする事になりました。
9月27日に検査なんですが検査にかかる時間がすごく長いです。
朝9時から検査が始まり検査だけでも最低3時間、そこへ結果を聞くために午後の1時半から診察があります。

母乳をあげているので親に預かってもらうというのもできないので連れていくしかないですが最低でも6時間は外出する事になります。
しかも総合病院です。
子供に負担はないのでしょうか。
無理を言ってでも先に日にちを変えてもらうべきでしょうか?

コメント

マヨは味の素派

検査をするのに、私の主治医はだいたい産後3ヶ月後をめどにというこで、予約日を決めました。
なのである程度、検査すべき期間があるのかなと思います。

私は完ミでしたが、私は連れて行きました。
子ども病院が併設された病院だったので、赤ちゃん連れに優しい設備がたくさんあったからですが、そいういったことがないと、ましてや母乳だとまだ長時間のお出かけは辛いですよね。
フォローアップ検査なので、検査日をずらすにしてもあまり後ろにはできないと思うのですが、医師に相談されてもいいかと思います。
総合病院なら、少し赤ちゃんを連れても休めるところや授乳室などはあると思うので、荷物は増えるかもですが行けないことはないと思います。