※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お仕事

31wです。産休まであと少し、美容師なんですが、同じ美容師でギリギリまで働いた人はいませんか??

31wです。
産休まであと少し、美容師なんですが、同じ美容師でギリギリまで働いた人はいませんか??

コメント

ありりん

私ではなく、切ってもらってる美容師さんは仕事中に陣痛が来て、その日に産まれた‼︎と聞き驚きました😂💦

• miii

miii

ええ!!そんなギリギリまで働いてたんですかね!!ビックリ、、そんなこともあるんですね(๑°⌓°๑)

• 9月1日
みっきー

美容師ではありませんが、立ち仕事の飲食で35wまで働きましたよ!!

• miii

miii

そーなんですね!!むくみひどくなかったですか😩?!

• 9月1日
  • みっきー

みっきー

妊娠前よりはだいぶ浮腫みましたが、医者にはこのくらいなりぜんぜん問題ないと言われました!
    ちなみに、マッサージしたら湯船に入ったりとか全くしてないです😅

• 9月1日
paku*

元美容師です!1人目を妊娠中産休まで働いてました。
お腹大きくなってきて大変ですよね😢

• miii

miii

大変です。。今になって、体に色々支障が出て、背中とか足の裏が痛いんですが、そんな事ありましたか??

• 9月1日
  • paku*

paku*

背中と腰がめちゃくちゃ痛かったです😢
    足は浮腫むし、お腹は張っても休んでいられないし辛かったです😭

• 9月1日
みどり

美容師です。
33wまで働いていました。
切るときの角度とか苦しい体勢があって、なんとか工夫してました。

• miii

miii

そーなんですね( *_* )!!
    やっぱそれなりに自分で工夫しないとですよね!!休みながらやってましたか??

• 9月1日
  • みどり

みどり

隙あらば座ってました!
    最後のほうはカットの予約だけにしてもらったり。
    お店によって融通が利くか様々ですが、自分の身とお腹を守って楽しく働きたいですね〜(´∀`)♪
    ほんと無理なさいませんように♡

• 9月1日
もも

31wまで働いてました!
まだアシスタントでとても忙しい店舗でしたが、
最後の方はシャンプーすらできなかったです…😂
営業中に休む事もできなくて
無理してお腹張ったりしまくってたので、
早めに産休に入りました🙂

みか

今は育休中ですが、今の子が2週間ほど早く産まれたので、産まれる1ヶ月前まで働いてました(´∀`)
悪阻がひどかったので、吐きながら仕事して、お腹がポッコリでてきたら、バックシャンプーでも腰痛いし、ヘッドスパとか力がいるから、立ってするのがキツかったです‼︎
カットとかは座ってしてましたが、お客さんかけ持ちとかしたら、スピーディーに動きたいけど、体がスピーディーに動かないから困りました(笑)
当時は、早く休みに入りたかったです^ ^