※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや♡
妊娠・出産

胎嚢は5週ごろから確認できることが多いです。子宮外妊娠の可能性もあるので、再来週再診が必要です。

前の生理から考えて、今日でちょうど5週だと思うのですが…
薬を処方してもらうのと、ちょうど行くし診察してもらったのですが胎嚢らしいものも見えず…^^;
尿検査では陽性がでました。

子宮外妊娠だとあれなので、また来週来てください!って言われました(>_<)
だいたい何週ごろから胎嚢確認出来るのですか?
5週って見えてる頃ですかね?

コメント

ちぃぽん

排卵日がズレてる可能性もあると思うので、まだ見えなくても大丈夫な可能性もあると思いますよ!(^^)

  • さあや♡

    さあや♡

    回答ありがとうございました♡
    その言葉を信じて、不安でいっぱいですが待ってみようと思います(^^)

    • 9月1日
rara

私も5w0dで診察してもらったとき、胎嚢が見えませんでした(T ^ T)
先生には胎嚢が見えるか見えないギリギリの時期なんだよねーと言われました。
不安な1週間を過ごし、6wで確認できました!
ちなみに確認する前日には悪阻が始まりました(T ^ T)
不安だと思いますが赤ちゃんを信じてみてください♡

  • さあや♡

    さあや♡

    回答ありがとうございました♡
    ひなさんもそうだったんですね…!心配ですよね(>_<)‼︎
    6wの時心拍も一緒に確認出来ましたか?

    一緒の方がいて心強いです♡ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • rara

    rara

    6w0dで胎嚢と心拍も確認できました(*´꒳`*)
    こんなに幸せなことってあるんだーと思いました♡
    さあやさんの赤ちゃんも元気に育ってますように!

    • 9月1日
こう

最終月経は5/20、初めての診察は6/30でした。
尿検査では確実に妊娠してると断言されましたが、胎嚢見あたらず2週間後の診察でやっと確認できましたよ~✨

その時はまた心拍確認できずそのまた2週間後で心拍確認。母子手帳の申請の書類もらえました😂

  • さあや♡

    さあや♡

    回答ありがとうございました♡
    胎嚢見当たらないって言われた時は頭の中真っ白でした…^^;こんな初期から心配ばかりだと、この先不安です…
    きっとのんびり屋さんなんですかね^^;?

    • 9月1日
  • こう

    こう

    私も最初に一気に心拍まで~と思って受診したのがこんな感じでした😵

    今でも小さいと言われたり、予定日が1週遅くなったり。。。検診行く度に涙してます😢

    妊娠するまでこんなに尊いものだったこと知りませんでしたが、日記につけていつか我が子がこっそり読んだりして感動してくれたらいいなと思ってます(笑)

    • 9月1日
yukkoooo☆

私も同じおそらく5週だと思うんですけど、診察してもらった時確認できなくてまた来週来てねって言われました💦
だいたい7週前後で確認出来るみたいですよ*\(^o^)/*

  • さあや♡

    さあや♡

    回答ありがとうございました♡
    7週前後ですかー?
    次の診察がおそらく5w5dだと思うんですが、それでも早いですよね…^^;

    • 9月1日