※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

育てやすい子とはどんな子か知りたいです。第一子は大変で、他の子はどうなのか気になります。

育てやすい子ってどんな子ですか?
第一子の女の子育ててます。どこ行っても親戚や知り合いのおばちゃんとか、みんなこの子は育てやすい子や、だいぶ楽やろ、良かったなー2人目大変かもなって言われます。
抱っこしたらすぐ寝る、外でグズグズ言わない、それはその時たまたまやと思うんです、いつもはもっと大変です。
家ではご飯食べないし、夜寝ないし何回も起きるし、24時間おっぱいにぶら下がる子です。ベビーカーではすぐ立ち上がり、いろんなところによじ登るし。
他の子育てがどんなんか分からないので教えてください。

コメント

まろ

うちの子も外面がよく、どこに行っても泣かずにニコニコで周りから育てやすいし、楽でしょ?って何度も言われます。
言われる度にいつも大変なのに!!って思って、私が楽してるって言われてるみたくて、、(´・・`)

回答になってなくてすみません😰

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい
    間違えて♡押してしまいました...

    • 9月1日
ままり

うちも11ヶ月です(^ ^)
人見知りがすごいので、育てやすい子とは言われません😂
でも、ずーっとギャン泣き、何しても泣き止まない子に比べれば、1人で遊ぶようになったし、ご飯も食べるし、手はかからないのかもしれません。
家にいるだけなら人見知りもないですし。
ただ、夜泣いて起きることもあるし、最近は抱っこも足でお腹や胸を蹴飛ばしておりてハイハイしたがりますし、ミルク(今はフォロミです)もまだ飲みます😂
外でニコニコしてる子だとみんなが可愛がりやすいし、得かなーと思います!
うちの場合は人見知りしますが、話しかけないでー!とは思いますが、損だと思ったことはないです(^O^)
育てやすいか育てにくいかは、お母さんの捉え方次第かな?とも思ってます!もう少し大きくなって、どれだけワガママでもママが苦じゃなければ育てにくい!にはならないでしょうしね(^ ^)

snoopy*

うちは上の子がよく言われる背中スイッチが敏感で常にお腹の上で寝かせないといけないような子でした😂😆
夜中も何度も起きてきて、3歳頃にやっと朝まで寝てくれるようになりました♡

2人目は今の所コロンとどこに転がしてもよく寝てくれるので、上の子に比べれば育てやすい子だな〜と思ってます😊これからどんな子になるか分からないですけど、楽しみです😊💕
育てやすいの基準は人によって違うので、上の子も知らない人から見れば、愛想がいいので育てやすい子だと言われてましたよ😂✨

mi1111

こんにちは
私も第一子女の子を育てています。
よく育てやすそうとか言われます。
なのでついコメントしてしまいました。

うちの子は最近自我がすごく、
嫌いなもの好きなものも
気に食わないと癇癪を起こしたり…

やっぱり母親にしかわからないこと
たくさんありますよね!
その時にたまたま良い子ちゃんで
空気読んでくれるような感じなだけで…!

本当はもっともっと苦労してますよー!って気持ちになりますよね!?

ぴこりーな

うちもみんなにおとなしい子って言われてます。
でも実際はそんなことないのに。
最近は自我が出て来てすごいですw
気に入らないと怒るし、座り込んでストライキします。
でも、確かに育てやすいところもあります。
歩き出す前まではかなり育てやすいと思ってました。

あげれば飲むがおっぱいに執着しない子だったので、一歳の誕生日前に自分からおっぱいを飲まなくなり卒乳。
ご飯を食べる時は食べ終わるまで全く席を立たない。
夜は朝まで起きない。
無駄泣き、夜泣きなし。
人見知り、後追いなし。
外では手を繋いで歩く。
呼べば戻ってくる
など。
です。

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    あと、2ヶ月くらいから寝る時は横でゴロゴロしていれば勝手に寝てくれる。
    背中スイッチなし。
    未だに昼寝は3時間、夜も21時には寝てくれます。

    • 9月1日
ハナ((( *´꒳`* )))

うちはめちゃくちゃ育てやすい子だと思います😅(笑)

好き嫌いなく何でも食べる、
人見知り、場所見知りせず誰にでもニコニコしてる、
夜は21時から朝7時までぐっすり寝る、
寝かしつけも何もせず布団に連れていったら1人で寝る、
ベビーカー、抱っこ紐嫌がらない、
ご飯の時も最初から最後までじっと座ってる、
ひとり遊びが上手で結構な時間放っておいても何も言わない、
ぐらいでしょうか、、、😅(笑)

4兄妹♥4A

うちも2人とも1歳半くらいまではどこへ行っても育てやすい子と言われていました。

上の子は男の子ですが、同じ年代の子と比べると大人しくのほほんとしています。
下の子は女の子ですが、人見知り、場所見知りもなく、私がいなくても平気みたいです。

しかし、家では違いますよ!!!!
兄妹喧嘩は激しいし、「ママ、だっこ!」の嵐、上の子とは本気で口喧嘩するし、下の子も話せるようになってきてイヤイヤ期激しいです。

外面よすぎのわが子達ですが、周りの人に可愛がってもらいやすいので助かっています(笑)

ひーこ1011

うちも外だと人見知り・場所見知りで大人しくて私から離れて行かないタイプだったので、育てやすそう!て言われてました。
内弁慶やし、好き嫌いは激しいし、夜泣きはするし、寝付くときも泣くし、夜中も2時間おきに起きてたし…
いやいやいや!!て感じでした(´・ω・)

今は人見知り・場所見知りも克服してどこでも1人で走ってっちゃうのでかなり大変です(ー''`ー;)

下の子も最初はほっといても1人で寝るし、本当に楽な子やと思いました!
が、全く授乳間隔開かず、癇癪も激しいし、抱っこマン・おっぱい星人!こっちも本当に手がかかります(ー''`ー;)

deleted user

育てやすいと言っても人によって感じ方違いますから何とも言えませんが、うちの子は割と育てやすいかもです。

離乳食ははじめたときからよく食べる。ひとり遊びも出来るし、今は夜中起きません。児童ホームとかでも好きに遊んでくれます。おっぱいも11ヶ月で自然に卒乳しました。
歯は最近生えてきたので今さらガーゼ磨き。今まで何もしてませんでした(笑)
いまだにつかまり立ち出来ないのでイタズラもないですね。
でもこれって楽だけど慣れるまではかなり心配もありました。今はそのうち立つし、歩くだろうって思えるから楽ですけど、心配な人は夜も眠れないくらい心配になると思います。

おばちゃんがそう感じるのは子どもがおばちゃんに緊張していつもより静かなだけなんですけどね。
大人だってたまにしか会わない親戚のおばちゃんに素は見せませんもん(笑)