※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、オススメのタイプやデザインを教えてください。

母子手帳ケース、皆さんはどのような物をお使いでしたか?
3回目の診察を終え、ついに母子手帳をもらって来ました♡
今後、母子手帳と一緒に収納する物が増えていくのかなと思うのですが、ジャバラ式やファスナー見開きタイプなどケースにも色々な形があるので、迷っています。
コレは便利だというものや可愛いらしいデザインなど、皆さんのオススメを教えて下さい♡

コメント

M

西松屋に売っているディズニー柄のものを使ってます!中もたくさん小分けできるようになっているので診察券なども入れやすく使いやすいですよ😌💓

• 花冠*°

花冠*°

小分けに出来るのが便利なのですね!
    西松屋でも買えるんですね!!
    コメントありがとうございます♡

• 9月1日
むち

これのネイビー使ってます。
2人目を妊娠してから母子手帳や検診の券などがかさばって、前のに入らなくなったので買い換えました😅
少し高いですが、シンプルでたくだん入るので気に入ってます。

• 花冠*°

花冠*°

こういった革っぽい素材やシンプルなデザインも好きです✨
    とってもステキですね♡
    家に旅行用に一度使ったマルチケースがあるのですが、それを使おうか、容量の多いものにしようか迷いどころです^^;
    コメントありがとうございます♡

• 9月1日