※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

子どもの誕生後、予期不安が増えました。家族や転職、引っ越し、仕事、お金など悩んでいる方いますか?

こどもが生まれてから、予期不安(?)が多くなりました。

まず、こどものこと。次に、両親のこと。続けて、旦那の転職。引っ越し。自分の職。お金のこと。・・・・

同じようなかたいますか?

コメント

もちこ

なにもないのに不安になる感じですか?😭わたしもありますよ😭😭

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうです、そうです💦なにもないのに、もしもいなくなったらとか、もしものことを考えることがやたらと増え勝手に不安になってます😢

• 9月1日
  • もちこ

もちこ

同じです。。
    保育園みつからず復職できなかったらとかまず無事に生まれてくれるかとか😭きりないんですよね😭

• 9月1日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

はい😣
    次から次にでてきますよね💧
    なんででしょう😱

• 9月1日
  • もちこ

もちこ

わたしは周りに妊娠中でホルモンバランスくずれてるからだよって言われますが昔から気にしいだし少しのことで落ち込むし鬱になったこともあるので産後はもっと怖いです😭
    話聞いてもらったりしたらよくなりますかね?😭

• 9月1日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ホルモンホルモン言われますよね💦
    たしかにそれもあるだろうけど、いまのこの不安どうにかして💦って感じになりません?
    話聞いてもらったり、こうして同じテーマで話せるひとと話すしかないのかなんて😱💦

• 9月1日
  • もちこ

もちこ

不安でたまらなくなります💦
    近くに友達もいないし旦那も遅いときは上の子にママ元気ないねといわれ上の子に嫌なことあってさーとか軽く相談しますw

• 9月1日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

小さな良き相談相手ですね♪
    わたしも県外に嫁いで近くに友だちいません。旦那も遅い帰りです。テレビ電話で母と話すぐらいですが、そのうちうちのこも良き相談相手になってくれるかな?と楽しみです😂

• 9月1日
  • もちこ

もちこ

同じですね😢わたしは仕事退職して昼間ひとりで何時間も誰とも喋らずな生活なのでそれも深く考えちゃう原因かなと思います。。が趣味もないし😢
    おはなしできるようになったら楽しいですね💓💓

• 9月1日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

日中は対こどもだけですもんね。無駄話ができる大人が日中いればきっとここまでは不安が大きくならないんでしょうげどね💧
    趣味ないですか!わたしも!笑
    子育てしながらも熱中できるものがなにかほしい今日この頃です😂

• 9月1日
  • もちこ

もちこ

旦那にはおきてもないことで毎日つまらなくなるなんでもったいないと言われます😅
    なんかベビーマッサージとかの教室いったり子育て広場みたいなところいくと気が紛れたりしますかね?
    わたしも産後は上の子のときは車乗れなくてなかなかいけませんでしたが今回はいってみようかと思います(*^^*)

• 9月1日
わい

あたしもです
次から次と問題でてきます…

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

やはりありますか😢
    そゆとき気持ちはどうつないでますか?

• 9月1日
  • わい

わい

泣きます
    ですがあたしは強いと言い聞かせてます。
    正直辛いです。
    心療内科いきたいくらいです

• 9月1日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わたしもです。心療内科で1度話聞いてもらいたいぐらいです😢

• 9月1日
うさぎさん

私は妊娠する前予期不安が多く、悪化してパニック障害になりました。
考えてもキリのないことでどうしよう、どうしようとなって頭いっぱいになっちゃってました。身体的症状が出る前に気軽に話せる人に話してみたり、自分なりに整理してみてください😊

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます。
    あっ、不安でおかしくなりそう!ってなると旦那にヘルプを出したり、実家に帰ったりしてなんとかつないでます😣が、また周期的に不安がやってくるのでまいったなぁと。

• 9月1日
 抹茶ジェラート

わかります!
ここ最近とくに強くなりました。
それで胃の痛みが続いたりしてます。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

胃にきますよね💦
    産後不安定になるとはいえ、なんとかしたいものですよね😢

• 9月2日