※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

妊娠30週で薬を飲んでいるけど、赤ちゃんに影響はないか心配。同じ経験の先輩ママさんいるかしら?

30週にして…

胎動をすごく感じる中、赤ちゃんはとっても元気に育っているようですが私の体はガタガタになってきました。
便秘でマグミット錠を飲み、脱肛で注入薬を一日2回入れ、おしりと股が痒くて塗り薬をぬり、今日はお腹がずっと痛くて受診したら張り止めの薬を一日3回飲まなくてはならなくなりました。
産婦人科から出た薬だからどれも安心なんだろうけれど、こんなに薬漬けで赤ちゃんに悪影響はないのでしょうか?
それだけが心配です。
こんなに薬漬けになった先輩ママさんいますか?

コメント

ちぃchanまま

先輩ママでは無いですが、私も同じく薬漬けです…
便秘でマグミット、貧血で鉄剤、初期から切迫と診断され張り止めのウテロン…
ですが痛いぐらいの激しい胎動と検診の度に平均値な我が子の成長に安心させてもらってます。
妊娠発覚してからずーっと母体のみ何かしら起こっていて、お腹の子はスクスク成長していて今の所コレといった異常も見つかっていないので、ねこパンダさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ(∩´∀`∩)

• ねこパンダ

ねこパンダ

私は28週までバイアスピリンも飲んでました。
    お医者さんから特になにも言われてないから大丈夫だと思うのですが、薬=悪影響って言葉が離れなくて質問してみました。
    お互いもうすぐですね!
    お産は怖いけどがんばりましょうね🎵

• 9月1日
しろくま

わたしもマグミット錠と張り止めを安定期に入るまで、1日3回服用していました😣

産婦人科の先生から処方されたものなら、大丈夫だと思いますよ!

先生も赤ちゃんに影響のない薬を出してくれているはずですし、薬の重複の影響もきちんと考えてくれていると思います。

ですが、やはり心配なのであれば、その旨を先生にお伝えしてもいいと思いますよ😊

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます。
    大丈夫だと聞いて少し安心できました(*´ω`*)

• 9月1日

ねこパンダさんと同じように
注入薬以外は私も内服してます!
張りどめに便秘薬は刺激性のもっと
強いもの内服してますしカンジダで
膣錠入れたり塗り薬塗ったり(笑)
全然大丈夫ですよ∩^ω^∩
現在2人目ですが1人目の時も
同じような感じでした😂
元気に産まれて今ではぴょんぴょん
跳ね回ってる毎日なので問題なく
過ごしてます(∩´∀`∩)💕

• ねこパンダ

ねこパンダ

よかった~
    初めてのことなのでなんでも不思議&不安になっちゃって、でもお医者さんに気軽に聞けるものじゃないし、こちらで質問してみてよかったです
    自分の痛み緩和の為にちゃんと薬飲もうと思います。

• 9月1日
よし

私は一人目は後期から便秘と脱肛で薬づけでした💦二人目も18週にして再びマグミットと注入薬&軟膏にお世話になってます😂
脱肛辛いですよね💦私もおしりと股が痒くて痒くて気がくるいそうです(>_<)

• ねこパンダ

ねこパンダ

お仲間がいて安心です(笑)
    でも痒いのも脱肛も辛いですよね…
    おまけに残便感があって(T△T)
    早く治りたいですね

• 9月18日