※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sumire
妊娠・出産

29週で8ヶ月の妊婦です。子宮頸管が3.4cmに短くなりました。知人は3cmで入院だったとのことで不安です。皆さんはどう思いますか?仕事もしています。

こんにちは!29wで8ヶ月の妊婦です。昨日、検診に行った際に子宮頸管のチェックがありました。1ヶ月半前は4.2cmあった子宮頸管が3.4cmになっていました。
先生は特に心配することないですよ〜とのことでしたので安心していたのですが、知人は3cmで入院だったよ!とゆうのを聞いて不安になってます。
ちなみに、私が行っている病院では2cm切ったら入院と言われています。知人は7ヶ月の時に3cmで入院だったとのことでら週数の関係もあるのかもしれませんが、皆さんどうですか??
あと2週間ほどですが仕事しますし、立ち仕事です。
3人目ですが、今まで早産で入院等はないです。

コメント

るちぇ

私の病院は30週前後で3センチ以下なら入院、33週前後で2.5センチ以下なら入院です😊

• Sumire

Sumire

お返事ありがとうございます✨やはり、週数の関係があるのですね!また4週間後には子宮頸管チェックがあるので、その時の数値によっては...って感じっぽいですね💦これ以上どんどん短くならないようにぼちぼち仕事しようと思います。ありがとうございます!

• 9月1日
3人のママ

34wで2.9cmでしたが
特に安静の指示もなく
普通に生活してます!

• Sumire

Sumire

そうなんですね😌34wで3cm近くあれば心配ない感じですよね!同じくそのくらいまで持つように気をつけて生活しようと思います!ありがとうございました!

• 9月1日
  • 3人のママ

3人のママ

32wのとき3.4cmで
    お腹張ったら張り止め飲むなどで
    対応してと言われました💦
    なので34wで03cmなかったので
    心配ないことはないと思います😣

• 9月1日