※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月29週の女性です。血圧が120台の60〜70ですが、低いのでしょうか。測定位置を変えても数値は変わりません。血圧計が壊れている可能性はありますか。

8ヶ月29週妊婦です
加えとくと、かなりの肥満です

これって血圧低いですか?
検診の時病院で測ると120台の60~70です

いつも肘に近かったかなと思ってより二の腕の方、方に近いところで測るようにしたんですけど、数値は余り変わらず。
血圧計壊れてますか?

コメント

ちそちゃん ⍩

血圧ずいぶん低いように思います。
が、病院だと大抵血圧って高く出るので、こちらが普段の血圧って思って大丈夫だとは思います。
他の家族さんの血圧を測ってみても変ですかね?

また、血圧我が家測る位置は肩近くではなく、肘の曲がるところぎりぎりにマンシェットの下を合わせるので、これまで通りの測り方で合っているはずです。

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    強いていうなら、もしかすると腕の太さが血圧計の設計より大きめなのかもしれません。
    ちゃんと加圧できないと低く出ることがあります。

    • 17時間前
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    主人にも計ってもらいましたが、110/65で調べたら平均値らしいです。
    肘近くでも方の近くでも変わらずです。

    写真の上3行(左右で朝夜)
    こちらは肘近くで図り、以下は肩の方で計ってます

    • 17時間前